moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・祇園四条】カフェ利用できちゃう!おしゃれなドライフラワーカフェ 1er ETAGEさん。

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、1er ETAGE(プルミエエタージュ)さん。

f:id:moranmoran:20181011155058j:image

祇園四条駅から徒歩15分ほど!

 

f:id:moranmoran:20181011155153j:image

緑に囲まれています。とってもおしゃれですよね〜!!
f:id:moranmoran:20181011155155j:image

階段を上がって2階へ行きます。

 

ドアを開けると、ふわっとお花の香りが、、、!

f:id:moranmoran:20181011155309j:image

どこもかしこも、ドライフラワーだらけ。個人的にお花大好きなので、こんな空間嬉しすぎる〜〜!
f:id:moranmoran:20181011155314j:image
f:id:moranmoran:20181011155318j:image

上からもお花。壁にもお花。

 

想像していたよりもカフェ利用の方が多く、名前を書いて順番待ち。

待っている間は、お花を見て楽しめるので、すぐに時間が経ってしまいました(笑)

 

メニューだって可愛い。お花が付いています。

f:id:moranmoran:20181011155455j:image

メニューは、シンプルにドリンクとスイーツ数種類。

お席は少なく、とてもこじんまりとしています。どうやらお花の販売を行っていて、カフェメインではないようですね。

それでも、こんな可愛い空間でお茶できるなんて嬉しい、、。

 

今回注文したのは、『抹茶ラテ』(500円)。

f:id:moranmoran:20181011155058j:image

京都っぽく、お抹茶を選びました。

ラテということで、ミルクが強めで苦くなく飲みやすい。温かく、ほんのり甘くて体があったまります。

そして、抹茶ラテのカップが可愛い。丸いフォルムが手にフィットします。このカップ、欲しいくらいです(笑)

 

f:id:moranmoran:20181011160047j:image

頭上のお花を眺めながら、ゆったりまったり。

以前利用させて頂いたこともありますが、その時は夏でしたので、またお花の種類が違いました。

 

店内には常にお客さんがいて、カフェタイムを楽しんだり、お花を見たり、思い思いに楽しんでいる様子でした。

 

f:id:moranmoran:20181011160614j:image

ブーケを作ってもらうこともできるので、お店の中を行ったり来たりして、好きなブーケを作れます!

また、お店の方に相談ものってもらえるようですよ〜。

 

こちらのお店では、色んな種類のお花がそろっています。あなたにぴったりの、お気に入りが見つかると思いますよ!

 

おっきくてふわっふわのかすみ草。

f:id:moranmoran:20181011161344j:image

f:id:moranmoran:20181011161400j:image

色とりどりのお花に、癒されました。

 

お花は、四季で見せる顔が違うので楽しいですよね!

なので、いつ来ても楽しんでいただけると思います。

 

 

⋆⋆

1er ETAGEさん

お店情報

京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町381-1 2F
075-606-4192
営業時間
12:00~19:00

日曜営業

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.