moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

JEREMY & JEMIMAH(ジェレミー アンド ジェマイマ)

 

moranmoranです!

 

 

今回も、京都編♡

 

東山駅からすぐ、

古川町商店街にある

JEREMY & JEMIMAH

(ジェレミー アンド ジェマイマ)さん☁️

 

 

可愛い綿菓子のお店です!

 

 

 

14時前にお店に到着しました。

 

この日は日曜日でしたが、

商店街自体、人が少なく、

お店は貸切状態でした〜!

 

 

1階で注文し、番号札をもらい、

そのまま1階で待機。

 

 

2階にイートインスペースがあるので、

出来上がった綿菓子セットを

ゆっくり2階へ運びます。

 

 

2階へ上がると...

 

f:id:moranmoran:20180708234231j:image

 

f:id:moranmoran:20180708234245j:image

 

 

可愛い〜。

 

なんだか、ほっとするような

お座敷。

 

京都らしさがありますよね。

 

 

 

わたしが注文したのは、

『wata-hako (わたはこ)』(900円)。

 

f:id:moranmoran:20180709000315j:image

 

10種類の中から、

好きな綿菓子を2種類と、

3種類の中から1種、

お茶を選べるセット。

 

 

わたしは

・薔薇

・抹茶

 

・台湾の烏龍茶

を選びました!

 

 

薔薇、や 抹茶、とは言っても、

綿菓子に抹茶の粉をまぶしたり、

抹茶の風味をつけ、

それに合うドライフルーツを

組み合わせている感じ。

とお店の方が教えてくださいました!

 

 

薔薇は、なんだか甘酸っぱく、

抹茶はほろ苦い感じ!

 

ドライフルーツが、

すごく美味しかったです。

 

 

ちなみに...

台湾の烏龍茶は、

後味で、優しい甘さを感じました。

 

 

こちら、

カトラリーが付いていないので、

綿菓子が包まれている紙を

上手に使って ぱく(笑)

 

 

また、綿菓子なので、

すぐ縮まります(笑)

 

写真には写っていませんが、

綿菓子の容器には、

蓋が付いています!

 

写真を撮り終えた後は、

蓋をした方がいいです(笑)

 

 

友人と一緒に利用させて頂いたので、

『ふわふわ〜可愛い〜』

『あ、かたくなってきた!』

『ん?酸っぱい?』

と話しながら、

楽しくもぐもぐタイム

 

 

 

f:id:moranmoran:20180709002653j:image

(奥が友人チョイスの『わたはこ』

・柚子  ・きな粉  ・ほうじ茶  です。)

 

 

 

今回利用させて頂いた

JEREMY & JEMIMAH

古川町商店街店 さん、

実は2号店だそうです!

 

1号店は、祇園店!

こちらは、テイクアウトのみ。

 

 

 

1号店も気になりますね♡

 

 

 

フォトジェニックで、

お腹も心も満たされました。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました🍽

 

 

moranmoranもぐもぐ.