moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【台湾・台北】みんな大好き!甘さ控えめ 50嵐(ウーシーラン)さんのタピオカミルクティー!!

こんにちは。moranmoranです!

今回から、台湾カフェをご紹介したいと思います。

まずご紹介するのは、50嵐(ウーシーラン)さん。

f:id:moranmoran:20190217205257j:image

台湾グルメで人気なものと言えば、小籠包、マンゴーなどがありますが、

タピオカミルクティーは外せませんっ!!

そんなタピオカミルクティーは、台湾の現地の方も大好きなんだとか。

大体3日に1回くらいは、タピオカミルクティーを飲むそうです!

 

なので、台湾には多くのタピオカドリンクのお店があります。

中でも大人気の、50嵐(ウーシーラン)さんのレポをしたいと思います!

 

台北から徒歩10分ほどのお店。
f:id:moranmoran:20190217205303j:image

黄色の看板が目印です!

人だかりができていて、大人気。

 

50嵐さんは、基本的にテイクアウト専門店です。

食べ歩きにぴったりですね〜。

 

メニューを撮り忘れてしまいましたが、ちゃんと日本語のメニューもありました!

(わたしが日本人だとわかると、お店の方がメニューを出してくださいました。。優しい〜!)

 

タピオカドリンクは、4種類。

・珍珠紅茶拿鐡(ジェンジュホンチャナテ)

・覇波紅茶拿鐡(バボホンチャナテ)

・珍珠奶茶(ジェンジュナイチャ)

・覇波奶茶(バボナイチャ)

珍珠は小さいタピオカ、

覇波は大きいタピオカ、

紅茶拿鐡は紅茶+牛乳のミルクティー

奶茶は紅茶+クリームパウダーのミルクティー

です!

 

今回注文したのは、『珍珠奶茶(タピオカミルクティー) Mサイズ』(40元)。※日本円で160円くらいです。

f:id:moranmoran:20190217205257j:image

ミルクティーのサイズは、M・Lのみ。

Mサイズでも、スターバックスさんのグランデくらいのサイズ感!!

 

氷の量・甘さもお選びいただけます。

わたしは氷なし・甘さ30%を選びました〜!

 

タピオカがもっちもち!

この弾力がたまらないです。お腹にたまる〜(笑)

小さめのタピオカが珍しいので注文してみましたが、サイズ感がとても食べやすかったです。

 

ミルクティーは甘さ控えめ!

なので、ご飯にも合いそうです。

さっぱりとしていますが、ほんのり甘みがあり、ふわっといい香り。

これは、大人から子供まで、みんな好きですね〜。

 

ちなみに、現地の方は大きいタピオカが好きな方が多いそうですっ。

50嵐さんのタピオカミルクティー、とっても美味しかったので、次は大きいタピオカに挑戦したいです〜!

 

 

⋆⋆

50嵐(ウーシーラン)さん

お店情報

編集
台湾台北市大同區承德路一段20號

(+886) 0225590222

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.