moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・二条】これ、ほんとに食べれるの!?びっくりデザートがいただける Alpha foods&drink(アルファ フード&ドリンク)さん。

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、Alpha foods&drink(アルファ フードアンドドリンク)さん。

f:id:moranmoran:20181023163824j:image

二条城近くのおしゃれカフェ!

 

黄色のドアが目を引きますね〜。シックな黒の建物に黄色が映えます。

f:id:moranmoran:20181023163821j:image

f:id:moranmoran:20181023163817j:image

 

店内は広々としています。
f:id:moranmoran:20181023164207j:image

店内の壁がブラックボード仕様になっていたりと、とってもおしゃれな店内。

今流行りの韓国風なお店です。

椅子は、ドアと同じくパキッとした黄色!

 

今回注文したのは、『雲下ミルクティー』(650円)と『植鉢デザート』(550円)。

f:id:moranmoran:20181023163824j:image

なんじゃこりゃ〜〜〜!

か、可愛すぎる、、。

 

ミルクティーの上にあるのは、なんと綿菓子!!

ミルクティーの熱で、綿菓子がどんどん溶けていくんです。その様子さえも愛おしい(笑)

ミルクティーは優しい甘さ。綿菓子の雲が溶けると、少しずつ甘さが足されます。雲下ミルクティー、とても特別感がありますね!

飲む前も可愛く、少しずつ溶ける綿菓子を見ながら飲むミルクティーは美味しい。綿菓子が溶け切ったあとは、なんだかさみしくなりました。

 

続いて、植鉢デザート!

f:id:moranmoran:20181023165256j:image

これまた、可愛さ抜群。

スコップ型のスプーンですくいます!

なんて素敵な演出、、、!

 

上の部分は土...?と思いきや、大丈夫です(笑)そんなことはありません(笑)

何だろうと思いながら、恐る恐る食べてみると...

こちら、オレオクッキーを砕いて、土に見立てているんです!アイディア作品ですね〜。とっても美味しい!

植鉢の中は、ティラミスのように層になっています。これがまた美味しい。

甘過ぎず、食べやすいデザートです。

 

雲下ミルクティーも植鉢デザートも、見た目も味も100点ですっ!

これはぜひ頼んで頂きたいです。女性受け抜群かと思います。

カフェ巡りになどにあまり行かない知人にAlpha foods&drinkさんの写真を見せると、雲下ミルクティー飲んでみたい!と言っていました〜!

 

お会計の際は、

f:id:moranmoran:20181025222735j:image

こちらをレジに持っていきます!

ライオン可愛い〜。ちなみに、お席によって、ぬいぐるみが異なっていました!

 

 

⋆⋆

Alpha foods&drinkさん

お店情報

京都府京都市中京区西大黒町327
075-286-8285

平日のみ予約可
営業時間

12:00~18:00

(開店時間は臨時で変わることがあります)

【定休日 】水曜日
その他 不定期に臨時休業する場合があります

 

女子会にも、観光のメインにもぴったりのお店ですよ〜!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.