moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【石川県・金沢】北欧カフェapilaさんで、ほっこりモーニングタイム!

こんにちは。moranmoranです!

石川県に旅行に行ってきました〜。ということで、今回から金沢カフェのご紹介をしますっ。

まず初めにご紹介するのは、apila(アピラ)さん。

f:id:moranmoran:20181031064259j:image

 

金沢駅から徒歩だと、20分くらいかかります。わたしはバスを探せず、徒歩でお店まで向かいました(笑)

 

こちらが、北欧カフェapilaさん。
f:id:moranmoran:20181031064237j:image

f:id:moranmoran:20181031064250j:image

朝早くから営業しています!

今回は、モーニング目当て。朝からこちらのお店を利用しようと決めていました〜!

f:id:moranmoran:20181031064244j:image

白で統一されたお店。おしゃれですね〜。

 

店内は、こじんまりとしています。

カウンター席とテーブル席×3。

f:id:moranmoran:20181031064627j:image
f:id:moranmoran:20181031064623j:image

北欧カフェということで、ムーミングッズがたくさん!可愛い〜。

 

モーニングのメニューはこちら!

f:id:moranmoran:20181031064922j:image

手描きのメニューが可愛いです。ほっこり〜。

モーニングセットにはドリンクも付きます!

メニュー表の中から、お好きなドリンクを選べます。
f:id:moranmoran:20181031064925j:image

 

今回注文したのは、『ベーコンエッグワッフルサンドセット』(800円)

f:id:moranmoran:20181031211027j:image

小さなマグカップに入ったポテトと、ドリンクが付いています!

ちなみに、ドリンクはホットココアを選びました〜。

 

f:id:moranmoran:20181031210751j:image

可愛らしいお花柄のお皿、ムーミンで統一されたマグカップ。お冷のグラスまで、ムーミンでした!

そして、テーブルマットにはムーミンの刺繍が!とっても可愛い。


f:id:moranmoran:20181031210629j:image

ワッフルはふわっふわ。

ベーコンエッグ、トマト、キャベツが入っていて、具沢山です!

ベーコンエッグの卵は、ナイフを入れるととろっと黄身がとろけます。優しい甘さと、香ばしいベーコンが合います。

 

ワッフルはふわふわで軽めですが、具沢山なので満足感があります!

ポテトやドリンクも付いていて、朝からがっつり食べたい方にぴったりです。

 

apilaさんでは、ブランケットも貸し出ししています。

金沢の朝はとても冷え、その上わたしは駅から歩いてお店まで来たので、とても体が冷えていました(笑)

しかし、ブランケットと温かいお料理のおかげで、心も体も温まりました〜。

 

apilaさんのおかげで、石川旅行を朝から満喫出来ました。ありがとうございます!

 

 

⋆⋆

apilaさん

お店情報

石川県金沢市二口町ニ80-1 金沢市公設花き地方卸売市場
076-224-1151
予約可

3名様以上の場合はご予約をお願いします。2名様でもご予約がオススメです。
交通手段
お車:金石街道沿いの駅から8号線に向かう通り沿い。

バス :中央市場口より徒歩2分

営業時間
7:00~17:00
定休日
月曜定休日(祝日の場合火曜休み)

 

お店の場所がわかりにくい方は、フェイスブックトップページから道案内動画をご覧くださいね!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.