moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【韓国・弘大】駅チカ!お花でいっぱいのフラワーカフェ!!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、韓国・弘大のカフェ。

弘大(ホンデ)は通称 若者の街!!

おしゃれなカフェ、服屋さん、コスメ、屋台、何でも揃います。

夜は、若者たちがストリートダンスや路上ライブも行っています!

 

そんな若者の街、弘大のおすすめは、、

ARRIATE(アリアッテ)さん。

f:id:moranmoran:20181116214830j:image

 

こちら、韓国に何度か行ったことのある友人のおすすめ!

お店がめちゃくちゃ可愛いと聞き、ずっと気になっていました〜(笑)

 

弘大入口駅 9番出口からすぐ!
f:id:moranmoran:20181116214844j:image

たっくさんのお花に囲まれていますっ!

噂通りの可愛さ、、。

 

店の前には生花も売られています。
f:id:moranmoran:20181116214838j:image

どれも綺麗です。

 

階段を登って2階へ!

2階にレジがあり、4階まで全てカフェスペースになっているようです。

f:id:moranmoran:20181116215207j:image

2階のカフェスペースは、こじんまりしています。

 

天井からドライフラワーが!

すごく綺麗。
f:id:moranmoran:20181116215202j:image

独特なドライフラワーの香り。

 

ドライフラワーは、お店で購入することもできます。

f:id:moranmoran:20181116215354j:image

若い男性が花束を選んでいて、とってもほっこりしました。笑 素敵ですね!

 

メニューはこちら!

日本語のメニューがありました。

わたしはハングルが読めないので、とっても助かりました〜涙
f:id:moranmoran:20181116215348j:image
f:id:moranmoran:20181116215344j:image

日本語のメニュー表を指差し、注文しようとしたのですが...

お店の方は日本語が全くわからず、メニュー表の文字が読めないようでした。

韓国語のメニュー表があり、日本語のものと照らし合わせてなんとか注文できました(笑)

 

今回注文したのは、『柚子茶 ホット』(w5000)。

(日本円で500円です!)

f:id:moranmoran:20181116214830j:image

 

f:id:moranmoran:20181116220407j:image

番号札を受け取り、店内で待ちます。

 

2階にはとっても可愛いフォトスペースが!
f:id:moranmoran:20181116220412j:image

造花の花かんむりや花束もありました。待ち時間に、友人と写真を撮りましたよ〜。

 

ちなみに、3階と4階にもおしゃれなフォトスペースがあるようです!

完全に調査不足で、帰国後知りました(笑)

リベンジしたいです!!

 

さてさて、柚子茶のレビューをしますね(笑)

f:id:moranmoran:20181116220416j:image

パッケージが可愛い。

とっても暖かく、柚子のいい香りがします。優しい甘さ。

しかし、柚子そのものも入っているので、柚子の皮の苦味も感じられます。

甘いものが苦手な方も お好きな味ですね〜。

甘いシロップのようなものが入っているので、カップを回しながら飲むのがおすすめです。

かなりたくさんの柚子が入っているので、満足感があります◎

 

韓国の冬はとっても寒いので、観光のお供にぴったりです!

ただし週末は特に人が多いので、ホットドリンクをこぼさないように要注意です!

 

 

⋆⋆

ARRIATEさん

お店情報

ソウル特別市 麻浦区 弘益路6キル 30 2~4F

02-338-2852
営業時間
月~木曜8:00~23:00、

金~日曜8:00~24:00
年中無休

旧正月・秋夕(チュソク)は未定
日本語 不可
支払方法
ウォン、カード(visa) ※一部使用不可の場合あり

 

 

弘大散策中に見つけた、変わった販売機。

f:id:moranmoran:20181116221759j:image

こちら、花束の販売機なんです!

女性に花を贈る習慣があるのでしょう。とても素敵ですね。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.