moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・烏丸御池】ドアを開けると異空間!cafe cherishさんの美味しい魔法。

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、cafe cherishさん。烏丸御池駅近くのお店です!

f:id:moranmoran:20181011005759j:image

 

外観はこんな感じです。
f:id:moranmoran:20181011005755j:image
f:id:moranmoran:20181011005804j:image

白を基調とした、外国風でおしゃれな外観。

 

可愛い店内〜!!

f:id:moranmoran:20181011005930j:image

ソファ席や4名がけのテーブル席があり、ゆっくりできそう。

f:id:moranmoran:20181011005925j:image
f:id:moranmoran:20181011005939j:image

白で統一された店内には、アンティークの家具。

鳥かごやドライフラワーなどが飾られていて、まるで異国のカフェにいるようです。


f:id:moranmoran:20181011005942j:image

店内中央には、大きな木もあります!

天使の羽が降ってきそうなメルヘン空間。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:moranmoran:20181011010702j:image
f:id:moranmoran:20181011010707j:image

ランチもありますね〜!!

 

今回注文したのは、

『スイーツワッフル 煮いちごとバニラアイス half』(890円)と『ブルーフラワーヒーリング』(800円)

f:id:moranmoran:20181011005759j:image

(ワッフルとドリンクを注文すると、-150円になるそです!)

 

ブルーフラワーヒーリングは、綺麗なブルー。光の加減で、どうしても紫っぽく写ってしまいました。。
f:id:moranmoran:20181011011542j:image

こちらは、バタフライピーというハーブを使ったティーです。

ハーブの独特な薬草っぽさは少なく、砂糖を入れなくてもほんのり甘い。

 

こちらのティーには秘密が隠されていまして、、、

f:id:moranmoran:20181011102817j:image

レモンを入れると紫色に!

 

バタフライピーには、アントシアニンという青い色素が含まれています。このアントシアニンは、酸性と反応すると色が変化します!

レモンを入れると、酸味が足されてちょっと味が変わるので、最初はストレートで飲むのが良さそうです。

 

こちらは、煮いちごのワッフル
f:id:moranmoran:20181011010917j:image

今回はハーフサイズを頼みました!

煮いちごやブルーベリー、クランベリーなどがごろごろ。バニラアイスものっています。

バラの正体は、、、生クリーム!!

素敵すぎますね〜。

 

ワッフルはふわっサクッ。酸味のきいたベリー系と、甘いバニラアイスの組み合わせは言うまでもなく美味しい。

そして、驚いたのが煮いちご!

よく煮つめられたいちごは、とってもやわらかくて甘い。しかし、ちょっと酸味もあります。

煮いちごって、なかなか食べる機会が少ないと思いますが、とっても美味しい。

ベリー系のワッフルって、なんとなく味の想像もつきますが、煮いちごはまた格別な美味しさ(笑)

 

皆様にも、ぜひ食べていただきたいですっ!

ちなみに、今回ハーフサイズのワッフルを注文しましたが、普通のサイズだと1200円です!

 

f:id:moranmoran:20181011105056j:image

ドア付近には、雑貨も販売しています!ブルーフラワーヒーリングも売っていましたよ〜。

 

 

⋆⋆

cafe cherishさん

お店情報

604-0956
京都市中京区
柳馬場二条下る等持寺町4-6

075-211-5705

〈Open〉
11:00~19:00(L.O.18:30)

〈Close〉
月曜・火曜
※祝日の場合は営業

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.