moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【奈良】趣を感じる古民家カフェ!奈良の人気店 cafe ことだまさんで奈良カフェタイム!

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのも奈良カフェ!

人気店店の cafeことだま さんを利用させて頂きました~。

f:id:moranmoran:20180904113010j:image

 

お店に到着したのは15時前。

ちょうどデザートタイムなので、人が多いかなと思いましたが、、、列はありませんでした。良かった~!

f:id:moranmoran:20180904112846j:image

ザ・古民家カフェ!!趣がありますね〜。こちら、酒屋を改装したカフェのようです。

早速中へ!

 

店内へ入ると、ちょうど満席になってしまったということで、名前を書いて待つことに!

店内は、一階と二階に分かれているようです。一階には、カフェスペースと雑貨やお菓子などの販売スペースがありました!奈良の作家さんや、奈良の特産物側いっぱい!

退屈せずに待てました~。

次々にお客さんがはいってきます。たったの10分ほどで3,4組くらい。人気ですね~。

 

ついに名前を呼ばれました!『お二階へどうぞ~』とのこと。

二階は、テーブル席×3。こじんまりとしています。

 

おしぼりとメニュー!

f:id:moranmoran:20180904113308j:image

おしぼりは、柄のついた手ぬぐい。可愛い~~。

 

わたしは『桃のパフェ』(1200円)、友人は『プレミアムメロンパッピンス』(1450円)を注文しました~。

f:id:moranmoran:20180904113406j:image

桃どーーーーん!

メロンどーーーーん!!

すごい迫力。桃とメロンのいい香りがします。

 

早速、いただきます!

まずは桃のパフェ!

f:id:moranmoran:20180904113438j:image

頂上には、シュークリームのようなもの!桃も挟まっています。

ここはひと口!豪快にパクリ!!(笑)

ふわふわのシュー記事と、甘い桃が合います。

 

パフェは層になっています!

f:id:moranmoran:20180904113504j:image

もも!もも!ももーーー!!

桃は甘くてジューシー。バニラアイスも入っています。生クリームや、コーンフレーク、桃のゼリーも入っています。たっぷり桃を味わえるパフェ!!

 

お次は、メロンのパッピンスパッピンス時とは、韓国のかき氷の事だそうです!

f:id:moranmoran:20180904113558j:image

まるくくりぬかれたメロンが可愛すぎる~。

中にはふわふわの氷、小豆なども入っています!もちろん、丸くくりぬかれたメロンも入っています!

実はわたし、メロンが苦手ですが…こちらのパフェは、とても食べやすかったです!

メロンは冷たく、優しい甘さ。美味しかったです!!

 

わたしたちはパフェをいただきましたが、こちらのお店ではランチもやっています!

明日香の野菜を使ったこだわりのランチ。

とっても美味しそう!

 

cafeことだまさん、ゆったりくつろげる素敵なお店でした。

 

 

⋆⋆

cafe ことだま さん

お店情報

0744-54-4010
高市郡明日香村岡1223
営業時間
10:00~17:00(土日祝は~18:00)

ランチ11:00~14:00(LO)
カフェ14:00~閉店30分前(LO)
※ランチは予約がベター

定休日 火曜、第3水曜(祝日の場合は営業)
駐車場  あり(15台)

 

奈良は、のどかでいいところですよね〜。

f:id:moranmoran:20180904114011j:image

奈良の自然と、美味しいカフェタイムを満喫出来た奈良観光でした〜。

今回、友人が奈良を案内してくれました。ありがとう〜〜!!

 

皆様も、ゆっくりとした奈良カフェタイム、すごしてみてくだいね〜!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.