moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【兵庫・夙川】美味しすぎるスコーン!cafe upeさんでのもぐもぐタイム!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、cafe upeさん。

f:id:moranmoran:20181204225401j:image

 

兵庫県・夙川のupeさん。

moranmoranのもぐもぐタイム、初の兵庫カフェです!

 

夙川駅から徒歩10分ほどで着きます!f:id:moranmoran:20181204225355j:image

 

ウッド調で可愛らしいお店。
f:id:moranmoran:20181204225346j:image

 

こじんまりとした、あたたかみのある店内。

テーブルや椅子もウッド調で統一感があります。

f:id:moranmoran:20181204225350j:image

 

メニューはこんな感じです!

f:id:moranmoran:20181204230210j:image
f:id:moranmoran:20181204230221j:image
f:id:moranmoran:20181204230214j:image
f:id:moranmoran:20181204230227j:image

 

今回注文したのは、『スコーン』(550円)。

f:id:moranmoran:20181204230556j:image

左が期間限定かぼちゃスコーン

右がチョコスコーンです。

スコーンは通常500円ですが、わたしは期間限定のかぼちゃスコーンを注文したので+50円でした!

 

生クリームとブルーベリージャムが付いてきます!

 

驚いたのが、スコーンの生地感。

ふわっふわなんです!

スコーンは、ちょっとパサパサしていて固いイメージが強かったのですが、こちらのスコーンはふわっふわ!

 

柔らかくって美味しい。

出来たてのあつあつを出してくださったので、更に美味しい。

 

かぼちゃスコーンは、スコーン生地にあまり味はなく、ほくほくのかぼちゃが入っていました!

わたし的には、もっとたくさんかぼちゃが練り込まれていても良いと思いました。かぼちゃ好きなので(笑)

ほんのりとした甘さで、大人の方も好きなお味だと思います。

 

わたしは甘いものが好きなので、クリームをたっぷり付けて頂きました(笑)

しかし、このクリームも上品な甘さで甘ったるくなくてスコーンと合いました!

クリームもふわふわとしていてなめらかで、スコーンを邪魔し過ぎない絶妙な甘さだと思います!

 

チョコスコーンは、チョコチップがこれでもか!というほどたっぷり。

こちらのスコーン生地もふわふわで、とっても美味しかったです!生地自体には味がついていませんでした。

 

かぼちゃスコーンに比べると、こちらの方が甘いのでお子様ウケも良さそう!

 

ブルーベリージャムと合わせると、ジャムの甘さとチョコが絶妙にマッチ。

もちろんクリームとも合います!

 

写真では分かりにくいと思いますが、スコーンは大きめでボリュームがあります!

色んな味を頼んで、シェアしても楽しいですね。

 

なんと!!こちらの美味しすぎるスコーン、minnecreema で販売しているそうですっ!

お店に行くには遠い、、という方におすすめです!!

 

また、店内にはこんな可愛いスペースが!

f:id:moranmoran:20181204232323j:image

季節によって、ディスプレイを変えているそうです。

お店の方が教えてくださいました〜!

 

店内には雑貨の販売スペースもありますよ!

お時間ある方は、ぜひ可愛い店内でくつろいでいただきたいですっ。

スコーンおすすめなので、ぜひネット販売も利用してみてくださいね〜!

 

 

⋆⋆

cafe upeさん

お店情報

〒662-0035

兵庫県西宮市若松町1−3 カーサ夙川1階
open hours:Wed&Sun am8-pm6
Other am11-pm7
close: Friday

tel : 050-3744-1822

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.