moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【韓国・大邱】今が旬!いちご丸々1粒×マカロン。おしゃれな Day inさんでマカロン爆買い〜!!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、韓国・大邱のカフェ。

Day inさん。

f:id:moranmoran:20190109190005j:image

以前ご紹介した、ロマンティックさんの近くのお店です!

こちらもロマンティックさんと同じく、可愛いマカロンのお店です。
f:id:moranmoran:20190109190135j:image

なかなか見ない、パキッとしたイエローの壁に、ガラス張りのおしゃれなお店。

店内にあるショーケースには、カラフルで可愛らしいマカロンがずら〜り!!
f:id:moranmoran:20190109190015j:image

イートインできるスペースもありました!

クリスマスは終わっていますが、ツリーの飾りが飾られています。可愛いですね〜。
f:id:moranmoran:20190109190009j:image

 

今回注文したのは、

・『マカロン』(w2400)

・『マカロン』(w2400)

・『いちごのマカロン』(w2500)です。

w2400→240円   w2500→約250円

今回は、テイクアウトさせていただきました〜!

f:id:moranmoran:20190109190005j:image

白いマカロンは、実はクリーム色で、間には薄茶色のクリーム。

クリームはふわふわで、やわらかい甘さのチョコマカロン

カロンの生地は、外側がちょっと固く中がしっとり〜。クリーム色の生地自体も、ほんのりとした甘さがあります。


f:id:moranmoran:20190109190501j:image

こちらは、表面がバーナーで炙られたマカロン。上下で色が異なっているのもポイント!

表面があぶられているので、まるでクレームブリュレのよう。ほんの〜りと苦味がきて、そのあとくるのはしっとりとした生地に、優しい甘さ。

間のクリームは、クリームチーズっぽい感じです。チーズのくせはなくほんのり甘い。しかし、甘すぎることがないので、クリームブリュレ風の甘いマカロンでも、飽きずに食べれました。

 

こちらは、いちごのマカロン
f:id:moranmoran:20190109190507j:image

なんて可愛いフォルム〜!

この時期美味しいいちごが丸々1粒挟まれているマカロン

カロン生地まで、しっかりいちご味。

挟まれているクリームは、こちらもクリームチーズでした。ふわっとしていそうですが、しっかり安定感があります。そのおかげで、この可愛いフォルムが保たれているんですね〜!

いちごの甘酸っぱさ、みずみずしさ、クリームチーズの濃厚さ、、全てがマッチしています。

わたしは、このいちごのマカロンが一番好きです(笑)!

今が旬のいちごをマカロンで挟んじゃうと、こんなに可愛くって美味しいスイーツが出来上がるんですね〜。味も見た目も最高です!

 

韓国には、意外にもマカロンのお店が多かった印象!

色んなお店のマカロン、食べ比べするのも楽しそうですよね〜。

 

⋆⋆

Day inさん

お店情報

お店の住所が韓国語で、全くわからなかったです、、。申し訳ないです。

お店の公式インスタグラムのスクリーンショットを貼り付けますね!f:id:moranmoran:20190109222334j:image

こちらは、インスタグラムのURLです。

https://instagram.com/dayday_in?utm_source=ig_profile_share&igshid=nkdidzqa0vha

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.