moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【台北】台湾に来たからには、絶対に食べるべし!鼎泰豐(ティンタイフォン)さんの激うま小籠包!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、台湾グルメ!!

 

台湾で大人気の 鼎泰豊(ティンタイフォン)信義店さん。

f:id:moranmoran:20190217222650j:image

台北・東門駅5番出口から徒歩5分ほどのお店です。

 

鼎泰豐さんは、観光客や地元の方々に大人気のこちらのお店。東京や大阪などにも店舗があります!

 

今回ご紹介する信義店さんは、鼎泰豐さんの本店。

早速、レポしたいと思いますっ!

 

f:id:moranmoran:20190217214342j:image

可愛いキャラクターがお出迎え!

 

平日の18時半頃でしたが、お店の出入口付近には、すごい人です。

f:id:moranmoran:20190217214930j:image

さすが、大人気店ですね〜!

 

お店の方に人数を伝え、メニュー表と番号表をもらいます。
f:id:moranmoran:20190217214308j:image

メニューは日本語!ありがたいです。

入口手前に、現在の待っている人数が表示されます。

20組ほど待っていましたので、1時間ほど周辺を観光することに!

ちょうど1時間ほど経って戻ると、相席ならすぐです〜との事でした。なので、相席をさせていただくことに!

 

写真を撮っていませんが、お席は1階と2階。

1階はこじんまりとしたスペースですが、2階は広々!!

 

メニューはこんな感じです!
f:id:moranmoran:20190217214329j:image
f:id:moranmoran:20190217214312j:image
f:id:moranmoran:20190217214337j:image
f:id:moranmoran:20190217214250j:image

ラーメンや炒飯などもありました。

 

今回注文したのは、『小籠包 5ピース』(110元)。※日本円で440円くらいです。

f:id:moranmoran:20190217222333j:image

 

小籠包を注文すると、お店の方がテーブルセットしてくださいました。
f:id:moranmoran:20190217222405j:image

 

2種類のタレと生姜。
f:id:moranmoran:20190217222357j:image

テーブルには、小籠包の食べ方がのったカード!!
f:id:moranmoran:20190217222346j:image

わかりやすいですね〜。

 

こちらが念願の小籠包。

f:id:moranmoran:20190217222351j:image

小籠包を2種のタレにつけ、蓮華にのせ、生姜をのせてぱくり。f:id:moranmoran:20190217222339j:image

お、おいしすぎる、、、。

皮が薄くてもちもち!

肉汁がじわっと溢れ出し、ジューシィ。

お肉はほんのり甘く、今まで食べたことの無い美味しさ!!

 

2種類のタレは酸味がきいていて、ジューシィな小籠包にぴったり。

あまりの美味しさに、涙が出そうでした(笑)(本当です)

 

ちょうど一口サイズの小籠包。

ぱくぱく食べれちゃいます。

夜は夜市も楽しみたかったため、今回は5ピースのみ注文しましたが、10ピースでも良かったなぁと(笑)

 

さすが本店!

小籠包めちゃくちゃ美味しかったです涙

台湾にお越しの際は、ぜひぜひ食べていただきたいです。

人気店なので、待ち時間は覚悟しないといけませんが、、、

周辺観光を楽しみながら、小籠包食べてみてくださいね〜!

これ食べないと、母国に帰れないですよ(笑)

 

 

⋆⋆

鼎泰豊 (ティンタイフォン) 信義店さん

お店情報

住所台北市信義路二段194号 
電話番号+886-2-2321-8928 

営業時間

月曜日~金曜日 10:00~21:00 

土曜日と祝日 09:00~21:00

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.