moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【石川県・金沢】ザ・芸術!ゲストハウス1階のカフェDORUMIRUさんで、優雅なデザートタイム!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、DORUMIRU(ドルミール)さん。

f:id:moranmoran:20181102123712j:image

 

野町駅から徒歩20分ほど。

金沢21世紀美術館からは徒歩10分ほどです!

 

商店街を歩いていると、、

一際目立つ、おしゃれな外観に心を奪われました。
f:id:moranmoran:20181102123708j:image
f:id:moranmoran:20181102123703j:image

こちらが、DORUMIRU(ドルミール)さん。

1階はカフェ、2階はゲストハウスになっているみたいです!

 

カフェ店内は、ソファー席と相席ができるテーブルが1つ。とてもこじんまりとしています。

家具はアンティークっぽい家具で統一されています。
f:id:moranmoran:20181102123722j:image 

ドライフラワーが飾られていて、天井からはランプが吊り下げられています。とってもおしゃれ。

f:id:moranmoran:20181102123910j:imagef:id:moranmoran:20181102123906j:image

奥には、コの字型のソファー席。ふわふわのソファーに、度の疲れが癒されます。

 

今回注文したのは、『レインボーキウイとフロマージュブランのパルフェ』(1650円)。

(※季節限定です!)

f:id:moranmoran:20181102123712j:image

なんて綺麗なパフェなんでしょう、、!

器の側面には、輪切りのレインボーキウイ。

パフェの上には、お花と丸くくり抜かれた洋梨アメジストのような、綺麗な色のゼリー。
f:id:moranmoran:20181102123940j:image

現在は、こちらのパフェと『焦がしキャラメルバナナとほうじ茶パルフェ』の2種類のパフェがあります。

しかし、お店に到着したのが16時頃でしたので、焦がしキャラメルのパルフェは完売でした!

 

どこから見ても綺麗すぎるパフェ。
f:id:moranmoran:20181102123949j:image

芸術ですね〜。

気になるのがお味(笑)あまりの見た目の綺麗さに、味美味しいのかなぁと思ってしまいます笑

 

早速、いただきます!

美味しい〜!(笑)

ヨーグルトのようなさっぱりとしたクリーム。中にはりんごのジェラートやクッキーも入っています。

全体的にふわっと軽い口溶けですが、たまに出会うクッキーのサクサクさが新鮮。

また、紅茶のジュレも入っているので、上品な甘さもあります。

見た目以上に具沢山でびっくり。具沢山ですが、洋梨ジュレ、クリームなどのほとんどがさっぱりとした味わいなので、統一感があります。

大人のご褒美パフェって感じですね〜。

 

ちなみに、お店ではコンセントの貸し出しも行っていました!

旅行中の休憩にぴったりです涙 ありがとうございます!

 

 

⋆⋆

DORUMIRU(ドルミール)さん

お店情報

石川県金沢市竪町1-1
076-260-0300

【営業時間】
カフェ
12:00-19:00 パルフェがなくなり次第終了
臨時休業あり Instagramで要確認

ゲストハウス
チェックイン 16:00-22:00
チェックアウト 10:00

定休日  水曜日 臨時休業有

 

DORUMIRUさんのInstagramはこちら!

https://instagram.com/dorumiru?utm_source=ig_profile_share&igshid=1xr5fucolcqno

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.