moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・河原町】DRIP&DROP COFFEE SUPPLY さん、3周年おめでとうございます!

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、DRIP&DROP COFFEE SUPPLY 三条店さん。f:id:moranmoran:20181013213813j:image

河原町駅から徒歩15分ほどです!

、、、といつものように進行する予定でしたが、なんと、、

三条店が10/8に閉店してしまったそうです涙

過去にも1度利用したことがあったお店で、すごく居心地が良かったので寂しいです。。

寂しいのですが、なんと!新店舗もオープンするそうです!

新店舗にはまだ行けてないですが、三条店に行ったことがある皆様と「あ〜、素敵なお店だったなぁ」と思い出を共有させて頂きたいです。涙

そして、ブログの最後に新店舗のご案内もさせて頂きますね!(回し者ではございません笑)

 

それでは早速、タイムスリップ(笑)!

お店を目指し、てくてく歩いていくと、、、

f:id:moranmoran:20181013214106j:image

「DRIP&DROP」の文字が見えました!

しかし、肝心の入口が見当たりません。建物はほんとにここなのか、入口はどこなのかとキョロキョロ。

 

しかし、こちらに階段がありました!

f:id:moranmoran:20181013215237j:image

階段を降りると...
f:id:moranmoran:20181013214111j:image

無事にお店に到着!

なんだか秘密基地のようで、わくわくしたのを覚えています(笑)

 

店内はこじんまりとしているのかと思いきや、カウンター席やソファ席もあり、ゆったりとくつろげそうな空間。

ソファ席にはコンセントもあり、とても便利!また、本も飾っていてその本を読むことができます。

絵本もあったので、お子様連れの方にもぴったり!

 

f:id:moranmoran:20181013215320j:image

コーヒー豆やオリジナルグッズの販売も行っていました。

f:id:moranmoran:20181013215643j:image

ちょっとわかりにくいですが、メニューはこちら!

ドリンク以外の軽食もあります。

 

お好きな席に座り、その後はこちらのカウンターでオーダーしました。

f:id:moranmoran:20181013221633j:image

おしゃれですよね〜。

 

注文したのは、『キャラメルラテ(左)』(650円)。

f:id:moranmoran:20181013213813j:image
こんな可愛いキャラメルラテ、見た事ありますか?(笑)

上に乗ってるものがキャラメルです。少しずつ崩しながら、ラテと共に味わいます。

パリパリのキャラメルをくずすのは心苦しいですが、わたしは苦いのが苦手なので、少しずつ崩して味わいました。

甘いキャラメルとラテが重なり、絶妙なバランス。甘すぎず、苦すぎない大人な感じ。

飴細工が光に当たるとキラキラ光り、ガラスのようでとっても綺麗でした!

 

お店には、パソコンを使用しているおひとりの方、カップル、女子会、男性同士もいて、様々な世代の方に親しまれている印象でした。

実は、DRIP&DROPさんは枚方バンコクにもお店を出しているそうです。京都には、三条店以外も蛸薬師にも店舗があります!

そして気になる新店舗は、、、

銀閣!!

新店舗も、素敵な空間であること間違いなしですっ!

 

閉店してしまった三条店さんですが、10月に3周年を迎えたそうです。その後、閉店ということですが、なんてかっこいい去り方(笑)

新店舗もオープンということで、新たな始まりですね!

三条店さん、素敵な時間をありがとうございました

 

⋆⋆

DRIP&DROP COFFEE SUPPLY 三条店さん

3周年おめでとうございます!

ありがとうございました

 

DRIP&DROP COFFEE SUPPLY 銀閣寺店さん

8:00-19:00

京都市左京区浄土寺東田町55-1 1階

 

 

大好きなお店が閉店してしまうのは寂しいですが、新店舗が楽しみです!

読者の皆様、今日もお付き合い頂きありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.