moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【大阪・中崎町】看板わんこがいる89cafe(エイトキュウカフェ)で、もぐもぐタイム!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、89cafe(エイトキュウカフェ)さん。

f:id:moranmoran:20181229011748j:image

中崎町にあるお店です。

 

店内は、広々としています。

小学生の時を思い出させる机や椅子、黒板などがありました!

なんだか、懐かしい〜。

f:id:moranmoran:20181229011753j:image
f:id:moranmoran:20181229011744j:image

壁に絵が描かれていて、とっても可愛らしい。お子様も好きそうな、カラフルな空間です。
f:id:moranmoran:20181229011738j:image

店内の至る所に絵本が飾られています!

ご自由に読むことが出来るそうです。

 

メニューはこちら!

f:id:moranmoran:20181230143204j:image

f:id:moranmoran:20181230143210j:image
f:id:moranmoran:20181230143200j:image

 

今回注文したのは、『手ごねハンバーグのロコモコ丼』(880円)。

f:id:moranmoran:20181230152358j:image

デミグラスソースか、ゆずが選べます!

わたしはゆずにしました。


f:id:moranmoran:20181230152355j:image

キャベツたっぷりのロコモコ丼!

半熟卵がインパクト大です。

しゃきしゃきとしたキャベツの歯ごたえがよく、ふわふわの半熟卵を割ると黄身がとろ〜り。

ハンバーグはぎゅっと身がつまっていて、ジューシー。ほんのり甘い半熟卵との相性が抜群!

ロコモコ丼の味をゆず味にしたので、全体的にとってもさっぱり!

ご飯も多めで、ハンバーグも大きいですが、ゆず味なので胃もたれせず、爽やかで食べやすい。

ふわっと香るゆずが上品。

 

デザートやラテアートが可愛いドリンクメニューもあるようなので、そちらも気になります〜。

わたしが入店したのは1時半頃でしたが、お店を出る頃にはお待ちのお客様もいらっしゃいました!

店内がとっても可愛く、リーズナブルなランチをいただけますので、ぜひ利用してみてくださいね〜!

 

ちなみに、、

こちらのお店には、モカ店長というわんちゃんがいます!(笑)

どこからともなく現れ、好きなように店内を回っていて、とても癒されました〜(笑)

 

その日は外国のお客様もいらっしゃっていて、モカ店長が登場するととても喜んでいるような雰囲気でした!

動物の可愛さは万国共通ですね!

 

わたしがお店を出る際に、ドアまでお見送りしてくれましたよ!

なんて賢いの、、!

賢くて可愛いモカ店長に、メロメロ〜。

またモカ店長に会いに行きたいですっ(笑)

 

 

⋆⋆

89cafe(エイトキュウカフェ)さん

お店情報

大阪府大阪市北区中崎西1-9-3
電話番号:0675061002
営業時間

12:00‐21:00
定休日
お盆・年始・月1ランダム不定休日あり

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.