moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【和歌山・白浜】おしゃれカフェFAB(ファブ)さんの人気ランチ!

moranmoranです!和歌山カフェ編、最終回です。

今回ご紹介するのは、和歌山県・白浜のFAB(ファブ)さん。

ん?また同じ店?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

実は、和歌山旅行の1日目も利用させて頂いたのですが...

 

 

(絶品チーズケーキセットを頂きました〜!お好きなドリンクとチーズケーキが選べます。)

 

FABさんお気に入りすぎて(笑)、2日目のランチも行ってきました〜(笑)!

f:id:moranmoran:20180809233629j:image

 

お店に着いたのは、13時前。

FABさんは、カウンター席とテーブル席がありますが、テーブル席は、予約席も含めるとほぼ満席でした。運良く1組分の席が空いてたので、座ることができました〜!

 

ランチタイムは11時〜14時まで。

メニューはこちら〜!

f:id:moranmoran:20180809234038j:image
人気NO.1は、『ハンバーググラタン』だそうです。

f:id:moranmoran:20180809233830j:image

うう。美味しそう〜。絶対これにする!!(笑)

今回注文したのは、おわかりの通り(笑)、『ハンバーググラタンセット』(1150円)

f:id:moranmoran:20180809234408j:image

ライスサラダドリンクが付きます!

ドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジの中から選べます。

わたしは、オレンジにしました!

f:id:moranmoran:20180809234652j:image

こちらのオレンジ、写真で伝わりにくいですが、色が綺麗〜!濃いオレンジ色。

味は、甘い!ちょっと大げさに言うと、かき氷のシロップのような甘さ。

 

サラダは、けっこうなボリュームなので、満足感があります。ポテトサラダが美味しい。

 

そしてそして!ハンバーグ!

じゃーーん!

f:id:moranmoran:20180809234941j:image

美味しそうううう〜。

チーズがとろけています。

 

ぱくり!

あっつい(笑)!

ハンバーグ、めちゃくちゃあつあつです。小さく切って食べるべし。

よーく冷まして、もう一度ぱく!

美味しい〜〜〜涙

f:id:moranmoran:20180809234921j:image

ハンバーグはジューシーで、チーズとのマッチングが最高。そして、デミグラスソースがハンバーグとよく合います。

デミグラスソースは濃いめです。濃いデミグラスと甘〜いオレンジが、意外なことにすごく合うんです!オレンジジュースが爽やかに感じます(笑)

また、ハンバーグの上にはチーズだけでなく、ホワイトソースも!"濃い"だけでなく、まろやかさもあります。だから、くどくないんですね〜。

 

とにかく、ハンバーググラタンが本当に美味しすぎる!

FABさんチーズケーキも美味しかったのに、、、最強ですね。

 

ハンバーグ好きの方!チーズ好きの方!おすすめです〜。

レトロな店内で、絶品料理をお楽しみくださいね。

 

⋆⋆

FABさん

お店情報

和歌山県西牟婁郡白浜町1111-47

0739-42-4821
営業時間:AM8:00~PM9:00

(オーダーストップPM8:00)

定休日:毎週木曜日

(祝日の場合は営業します)

 

 

和歌山旅行、楽しかったです!

また和歌山のカフェ巡りしたいです〜。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.