moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・四条】味よし!コスパ良し!24種のオムライス!?本日のおすすめ四条烏丸店さんで、気に入りオムライスを見つけようっ!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、本日のおすすめ四条烏丸店さん。

f:id:moranmoran:20190111172010j:image

地下鉄四条駅から徒歩10分ほど。

 

こちらのビルの1階にあるお店です!
f:id:moranmoran:20190111172004j:image

本日のおすすめが、まさか店名だと思わないですよね(笑) ですが、店名なんですよ。覚えやすくて素敵ですよね!
f:id:moranmoran:20190111172020j:image

オムライスが美味しいお店ということですが、店内は黒を基調としたシックな空間。重厚感が漂います。

とても落ち着いた雰囲気。

 

本日のおすすめさんでは、なんと!

オムライスが24種類もあるんですっ。
f:id:moranmoran:20190111172027j:image

 

サラダ日替わりスープが付いたお得なランチメニュー。
f:id:moranmoran:20190111172016j:image

オムライスの種類によりますが、ソースライスの種類まで選べちゃいます!

サイズも選べるので、男性の方にもぴったりです。

 

今回注文したのは、『生ハムサラダ風オムライス』(780円)。

f:id:moranmoran:20190111172010j:image

 

まずはスープ!
f:id:moranmoran:20190111172706j:image

一見、普通のコンソメスープのようですが一口飲んでみると、、

ん??カレー!!

カレー風味のコンソメスープでした。

ふんわりやわらかなコンソメとカレーが、意外と合う!

ベーコン、コーン、玉ねぎなど具沢山で、ランチセットに付いてるスープだと思えないほどのクオリティ(笑)

スープでまず、大満足でした。笑

 

こちらは、サラダ。

f:id:moranmoran:20190111172716j:image

サラダのドレッシングは、

・ゴマドレッシング

・フルーツビネガードレッシング

・コブサラダドレッシング

・生姜クリームドレッシング

・明太子ドレッシング

パクチードレッシング

の6種類から選べます。

わたしは、フルーツビネガードレッシングにしました!

酸味が効いていて、ほのかにふわっと広がるフルーティさ。

あまり出会ったことのない味ですが、とっても美味しかったです!

サラダは京野菜を中心とした5種類の野菜を使っているそうです。

シャキシャキ新鮮で、もりもり食べれるサラダにも感激!

 

こちらが、メインの生ハムサラダ風オムライス。
f:id:moranmoran:20190111172711j:image

Sサイズにも関わらず、このボリューム!

たまごがふわっふわで、サラダがこれでもかっと言うように盛り付けられている贅沢なオムライス。

こちらのオムライスは、ソース・ライスの種類があらかじめ決まっていて、ステーキソース・バターライスとなっていました。

 

甘酸っぱいステーキソースに、ふわふわとしたほんのり甘いたまご。

バターライスはバターがしっかり効いていて、濃厚。中には細かく刻まれたにんじんやきのこ類も入っていました!

バターライスの濃厚さ、たまごの甘み、ステーキソースの甘酸っぱさともぐもぐ食べれる野菜たち。

色んな味が混ざっていますが、味が喧嘩することなく、100点満点のお味!

とっても美味しいオムライスでした。

これは24種類制覇したいですね〜(笑)

美味しさとコスパの良さは、ほんとに不思議なくらい。

拍手です!!!

 

ちなみに、夜はオムライスがやっていないようなので、オムライス好きの方はお得なランチタイムがおすすめです!

 

⋆⋆

本日のおすすめ四条烏丸さん

お店情報

京都府京都市下京区月鉾町63
阪急京都線 烏丸駅 徒歩2分
基本情報
11:00~16:00 17:00~24:00
定休日 日曜日
075-741-8552

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.