moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・北山】グリーンに囲まれた、おしゃれカフェ!IN THE GREEN さんでケーキタイム。

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、IN THE GREEN さん。北山駅のすぐ隣にあります!

f:id:moranmoran:20180805104226j:image

 

f:id:moranmoran:20180805104642j:image

可愛いペンギン(?)が目印!

f:id:moranmoran:20180805104303j:image

おしゃれな外観。

f:id:moranmoran:20180805104347j:image

f:id:moranmoran:20180805104413j:image

大きなスプーンとフォークがお出迎え!まるで、不思議な世界に迷い込んだようですね〜。

写真には写っていませんが、店の前に簡易のパターゴルフがありました!待ち時間に使用出来るみたいです。これなら、待ち時間も退屈しない!素敵なアイデアですね〜。

 

f:id:moranmoran:20180805104540j:image

店内は広々としています。

 

席からは、お店の真後ろにある、京都府立植物園の木々が見えます。

桜の時期に利用させて頂いたことがありますが、植物園の桜が見えましたよ〜!

f:id:moranmoran:20180805105728j:image

とっても綺麗でした〜。

 

f:id:moranmoran:20180805123142j:image

この日は締め切られていましたが、テラス席もありましたよ〜!

 

さてさて(笑)、

今回注文したのは、『ガトーショコラ』(480円)。

f:id:moranmoran:20180805122007j:image

ガトーショコラと言えば、黒っぽい茶色を思い浮かべると思いますが...

IN THE GREEN さんのガトーショコラは、真っ黒!(笑)炭のよう(笑)

わたしは断然、濃厚なガトーショコラが好きです。そのまんまのチョコを食べているような、そんな濃厚さが好きです。

これは期待出来そう(笑)

f:id:moranmoran:20180805122207j:image

早速、いただきまーす!

 

 

...ん〜〜!濃厚!しっとり!

期待を裏切りません。

とろ〜っと柔らかい生クリームと、よく合います。控えめな甘さのクリーム。ガトーショコラとの調和がいい。一気にまろやかになります。

 

ちなみに、先ほどからちらりと登場しているのは、友人チョイスのチーズケーキです。

『赤い果実のチーズケーキ』(530円)。

f:id:moranmoran:20180805122601j:image

こちらも、美味しそうですよね〜。3種類のベリーを使用しているそうです!

 

IN THE GREEN さんのケーキは、とにかく可愛い!しかも、美味しいです!

北山駅のすぐ隣なので、アクセスもいい。

ふらっとカフェタイムを楽しんでも良し!ランチやディナーもやってるみたいなので、がっつりも良し!ですね〜。

 

f:id:moranmoran:20180805123624j:image

レジ横に、可愛いシールがありました。お店の方に『もらってもいいですよ〜』と言っていただいたので、ちゃっかり2枚(笑)

花火とヤシの木と、モチーフのペンギン(?)が可愛い。夏っぽいですね〜!季節ごとに、絵柄が変わるのかもしれないですね!

こちらのお店、何度か利用させて頂きいてますが、シールに気づいたのは初!(笑)

みなさん、ぜひシールゲットしてくださいね〜(笑)

 

⋆⋆

IN THE GREEN さん

お店情報

〒606-0823
京都市左京区下鴨半木町 府立植物園北山門横
TEL. 075-706-8740

LUNCH / 11:00~15:00(l.o.)
DINNER / 17:00~22:00(l.o.)
CAFE&BAR / 11:00~22:30(l.o.)

 

また行きたいですっ!

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.