moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・奈良・大阪】平成最後の夏は、かき氷締めで決まり!関西の美味しいかき氷まとめ。

こんにちは!moranmoranです。

夏も終わりが近づいていますが、、

平成最後の、いかがお過ごしでしょうか?

 

結局、今年の夏はかき氷食べれなかったなぁ、、、

そんな方はいらっしゃいませんか?

夏が終わるの寂しい!

まだまだ夏を感じていたい!

そのような方も、いらっしゃるかも。

 

それでは、そんな方達に向けて!

f:id:moranmoran:20180901223309j:image

平成最後の夏、かき氷特集

 

 

  1. マールブランシュ 北山本店さん
  2. 崇仁茶屋さん
  3. おちゃのこさん
  4. bib baR(ビブバール)さん

 

 

マールブランシュ 北山本店 さん

moranmoran.hatenablog.com

 

 京都・北山駅近くのマールブランシュさん。

ただのかき氷ではない、スペシャルなかき氷がいただけます。その秘密は、ぜひお店で(笑)

人気店なので、営業時間すぐのご利用がベストかも!!

 

 

崇仁茶屋 さん

moranmoran.hatenablog.com

 京都・崇仁の崇仁茶屋さん。『崇仁新町』という屋台村の中のお店です。雑誌 SAVYさんの表紙としても取り上げられています。

わたしは、色が変わる不思議なかき氷を注文しました!

もちろん、かき氷以外にもこだわりのスイーツやドリンクが頂けます!

 

 

おちゃのこ さん

moranmoran.hatenablog.com

 奈良県の有名かき氷店。かなり人気店なので、並ぶ覚悟で行きましょう(笑)それもまた、いい夏の思い出かも!!

わたしはマンゴーかき氷をいただきましたが、他にもメニューが豊富!

 

 

bib baR(ビブバール)さん

moranmoran.hatenablog.com

 グランフロント大阪1階にあるお店。

エスプーマ、ふわふわ氷、そしてなんと!タピオカまで入った豪華すぎるかき氷がいただけます!

かき氷の常識を覆すような、新しいかき氷。ぜひ皆様にも味わっていただきたいです!!

 

いかがだったでしょうか?

以上、4店舗を紹介させていただきました。

お店によって、色んなかき氷がいただけます!

独断と偏見によるわたしのイチオシかき氷は、、、

bib baR(ビブバール)さんのかき氷!

今まで食べたかき氷の中で、1番サプライズ感の強いかき氷でした〜。

 

平成最後の夏、楽しみましょう!

冷たいかき氷で締めくくりましょう!!

まだまだ夏満喫しましょう〜!!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.