moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【沖縄・那覇】台湾の50嵐から誕生した海外ブランド『KOI』さん。好みのタピオカドリンクを国際通りで飲めちゃいます!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、KOI The (コイティー)国際通り店さん。

f:id:moranmoran:20190111111708j:image

国際通りに面した、「お茶専門店」です。

 

台湾に、とても有名な50嵐という「お茶を使ったドリンク専門店」があります。

『KOI』は、50嵐の海外ブランド。

KOI The 国際通りさんは、そんな

KOIが日本初進出となったお店です。

今では、東京広島にも店舗があります。

 

KOI The 国際通りさんでは、1階にレジとカウンター席、2階にBOX席などがあります。

まずは1階で注文します!

 

定番のタピオカミルクティーや、沖縄らしいシークァーサー緑茶などもあります。

KOI Theさんのすごいところが、甘さ・氷の量が選べるところ。

甘さは、無糖0%・微糖25%・半糖50%・少糖70%・前糖100%から選べます。

氷の量は、氷なし・氷少なめ・氷ありから選べます。

自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいですよね〜。ちなみに、甘さ・氷の量のカスタマイズは、無料でできます!!

サイズも選べますよ〜。

 

今回注文したのは、『タピオカ抹茶ラテ  Sサイズ 微糖25%・氷なし』(530円)

f:id:moranmoran:20190111114943j:image

写真手前です!

2色のコントラストが綺麗〜。

 

わたしは注文する際に、無糖を選んでいたのですが、お店の方に『かなり苦いので、砂糖ありがおすすめです!』と言っていただきました〜。

抹茶の苦味も味わいたかったので、微糖25%をチョイス!

抹茶のほろ苦さとふんわり広がるラテの甘みが絶妙。微糖というだけあって、あまり甘くないです!!抹茶好きの方は、微糖でちょうど良いかもしれません。

 

タピオカはたーーっぷり!そして、もっちもちちゅるん。

KOIさんは、ゴールデンタピオカという種類のタピオカを使用しています。

皆さんが良く知る黒いタピオカではありません。茶色のタピオカです。

通常の黒いタピオカは、カラメルなどで着色しているそうです!しかし、ゴールデンタピオカはほぼ素材のまま。

また、カロリーが低く、添加物が少ないのも特徴です!

 

抹茶ラテのほろ苦さと、タピオカのもちもちがくせになります。

タピオカがほんっとに多いので、上手に飲むのは難しい(笑)

たっぷりタピオカに大満足!!

 

KOI Theさんでは、色んな種類のドリンクが注文できますので、お気に入りのドリンクを見つけてみてくださいね!

 

⋆⋆

KOI The(コイティー)国際通りさん

お店情報

098-943-0880
沖縄那覇市松尾2-8-16 レガロパロマビル
10:00 – 22:00 (月-木)
10:00 – 23:00 (金-日)

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.