moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【韓国・弘大】一番出口からすぐ!美味しい韓国料理のお店 チュェゴジプさん。

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、弘大の焼肉店 チュェゴジプさん。

f:id:moranmoran:20181118220039j:image

 

弘大入口駅 一番出口からすぐです!

一番出口を背に右の路地をすぐに曲がり、ミニストップが見えるので真向かいにお店があります。

お店の外観を撮り忘れてしまいました。。ほんとに申し訳ないです!

一番出口から出るとすぐに見つかるので、迷わないと思います!

 

弘大は9番出口付近におしゃれなカフェなどがそろっていますので、一番出口付近は意外とご飯屋さんが少ない(!?)。

 

しかし、駅チカにいいお店を見つけたのでご紹介します!

 

お店は広々としています。

メニュー表には日本語が書かれているので、安心して注文出来ました〜(笑)

 

席についてすぐ、メニューを渡すなり、なぜか生卵を2つお店の方が置いてくれました(笑)

どうすればいいんだろうと戸惑っていると、お店の方が気づいてくださって手招き(笑)

ついて行ってみると、フライパンが!

f:id:moranmoran:20181118220034j:image

どうやらここで目玉焼きを作れるようですね!

 

お店の方が油をひいてくださり、わたわたしてた わたしと友達をサポートしてくださいました笑
f:id:moranmoran:20181118220028j:image
f:id:moranmoran:20181118220043j:image

ケチャップもかけて完成〜!

目玉焼き作れるなんて、なんだか楽しいですよね〜。

 

今回注文したのは、『プルコギ丼』(w8000)。(日本円で800円です。)

f:id:moranmoran:20181118225308j:image

お肉たーーっぷりのプルコギ丼!

f:id:moranmoran:20181118225304j:image

お肉にしっかりと味がついています。

とっても美味しい。日本人好みの味です。

何かわかりませんが、かいわれ大根のようなものもトッピングされています!

ちょっとピリ辛で、甘めの味付けのお肉と合います。

 

とにかくお肉がたっぷりで大満足です!

よくわかりませんでしたが、こちらのプルコギ丼はセットだったようです!

セットにはお惣菜が付いてきました。

 

右上から時計回りにご紹介します!

まずは定番の韓国のり、キムチ、もやしのナムル、揚げ豆腐の薄切りに辛いソースのせです!

f:id:moranmoran:20181118225404j:image

韓国海苔ぱりっぱりで、絶妙な塩加減が良い!ナムルも想像通りの美味しいお味。

ただ、やっぱり本場のキムチは辛いですね〜(笑)あと、揚げ豆腐の薄切りには全く味が付いていませんが、真っ赤なソースが激辛!激辛が得意じゃない人以外は、ソースをよけて食べることをおすすめします笑

 

韓国海苔が美味しすぎて、完食してしまったのですが、すぐさまお店の方がお皿をさげてくださいました。

するとすぐに戻ってこられて、最初と同じ量の韓国海苔がお皿にのって戻ってきました(笑)

セットのお惣菜は、食べ放題だったのでしょうか?笑 嬉しいですね〜(笑)

 

セットには、キムチのスープも付いていましたが、あまりにも真っ赤だったので飲むのを躊躇していました(笑)

しかし飲んでみると、出汁にほんのりキムチの辛さを感じるくらいで見た目より辛くない美味しいスープでした!

中には大根なども入っていて、美味しかったです!

 

この日はキャリーバックを持って移動していたのですが、入店する際も店から出る際もお店の方がキャリーの出し入れを手伝ってくださいました涙

帰る際も、とってもにこやか!

わたしのカタコトな「カムサハムニダ〜」にも笑顔で対応してくださいました(笑)

 

お腹も心も満たされた、弘大でのランチタイムでした!

 

 

⋆⋆

チュェゴジプさん

お店情報

ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 161-15

02-333-8892

 

皆様も、弘大に来た際はぜひ!!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.