moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都駅】駅チカ!スペシャリティコーヒーが頂けるKurasu Kyotoさん!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、Kurasu Kyotoさん。京都駅から徒歩5分ほど!

f:id:moranmoran:20180827001453j:image

こちらのお店では、日本各地のコーヒーロースターと提携し、月替わりコーヒーをご紹介しているそうです。

f:id:moranmoran:20180827001750j:image

ガラス張りなので、店内が見えます。
f:id:moranmoran:20180827001755j:image

f:id:moranmoran:20180827004451j:image

レンガ調の壁黒がアクセントになったおしゃれな外観。

ドアを開けると、ふわっと漂うコーヒーの香り。

f:id:moranmoran:20180827001946j:image

コーヒー豆オリジナルグッズがたくさん。さりげなく飾られたドライフラワーのブーケがおしゃれ。

f:id:moranmoran:20180827004723j:image

店内のイートインスペースは、とてもこじんまりとしています。ちらっと写っていますが、壁には写真がぺたぺた。お客さんやお店の方の写真でしょうか。なんだかいいですね〜。

 

レジ横では、京都のおしゃれカフェ さらさ さんのクッキーが売られていました!ランチ後でお腹が空いていなかったので、今回は断念。。

 

今回注文したのは、『抹茶ラテ Ice』(450円)

f:id:moranmoran:20180827001453j:image

綺麗なグラデーション。
f:id:moranmoran:20180827002514j:image

『よく混ぜて飲んでください〜』との事でした。

グラデーションが綺麗だと、混ぜるの勿体ないですよね!毎回思うんです(笑)

 

心を鬼にして、しっかり混ぜました。

まろやか〜。抹茶とミルクってなんでこんなに合うんでしょうね!

薄いグリーンですが、しっかりと抹茶の苦味を感じます。苦すぎず、飲みやすい抹茶ラテでした。やはり京都に来たからには、抹茶!ですよね〜!

 

スペシャルティーコーヒーのお店なのに、コーヒーを飲まなかったのか!

というツッコミがありそうですね笑

f:id:moranmoran:20180827003046j:image

大丈夫です。

わたしは頼んでいませんが、しっかり味見させてもらいました(笑)

こちらは、『ハンドドリップコーヒー』(500円)

豆の産地はルワンダ酸味があります。ザ・コーヒー!という苦いコーヒーが苦手な方は、飲みやすいと思います。ちなみに、浅・中煎りくらいです。

コーヒーの苦い匂いもあまりしません。覚めるとより酸味を感じます。

 

そしてそして、抹茶ラテもコーヒーも、カップが可愛い。

f:id:moranmoran:20180827002321j:image

店内奥で食器の販売もしています。見えにくいですが、1番下の段にコーヒーのカップが写っています。

実際に使用されているカップが売られているのって、いいですよね。

 

お店は終始、常連の方や観光客の方で賑わっている印象。お店の方の対応もとても丁寧で、好感が持てます。

駅チカなので、ちょっとした空き時間にカフェタイムを楽しむのにもぴったりです!

 

 

⋆⋆

Kurasu Kyotoさん

お店情報

〒600-8235
京都府 京都市 東油小路町 552 

8am-6pm 不定
075-744-0804

 

 

京都駅近く、素敵なお店いっぱいあります〜〜!!

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.