moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【沖縄】生クリームたっぷりのハワイアンパンケーキは、Lanai cafeさんで!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、Lanai cafe イオンモール沖縄ライカム店さん。

f:id:moranmoran:20190114185155j:image

 

イオンモール沖縄ライカ内のRycom villageにあるお店!

f:id:moranmoran:20190114185320j:image
お店のすぐ近くには、沖縄らしくシーサーがお出迎え〜!
f:id:moranmoran:20190114185218j:image

 

店内はとても広々としていています。

ハワイアンな雑貨がたくさんあり、沖縄にいることを忘れてしまいます(笑)
f:id:moranmoran:20190114185204j:image

 

パンケーキやロコモコ丼など、ハワイらしいメニューが盛りだくさんです。
f:id:moranmoran:20190114185224j:image

 

今回注文したのは、『ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム』(1380円)。

f:id:moranmoran:20190114190257j:image

こちらのパンケーキは、お店で1番人気だそうです!

いちごとバナナがごろっごろ!見るからにボリューミー。


f:id:moranmoran:20190114190309j:image

フルーツ盛りだくさんで、食べ応え抜群!パンケーキの生地は、ふわふわ〜。しかし、口の中ですぐにとろけてしまうスフレパンケーキのような生地とは異なり、しっかりとした生地。

日本のパンケーキ生地とは、違うような気がします。ほのかに酸味も感じました。

パンケーキは大きいものが4枚入っていましたよ〜!

 

驚いたのが、この生クリーム!
f:id:moranmoran:20190114190303j:image

すごい量(笑)

これ、甘過ぎない?大丈夫?笑

と心配しちゃいますよね。

しかしこの生クリーム、、

ふわっふわで口当たりが軽い!

そして以外にも甘さはほんのり。

甘過ぎないか心配でしたが、逆に、このクリームをたっくさんぬってパンケーキを食べました(笑)

 

甘過ぎないふわふわの生クリームに、いちごとバナナがフルーティで、しっかりとしたパンケーキ生地と一緒に食べると、、

顔がほころんでしまいますっ(笑)

人生で、一度にこんなに多くの生クリームを摂取することはないと思います。

にも関わらず、胃もたれをせず、パクパク美味しく食べれたことに本当に驚きました!

とっても美味しかったです。

 

実は、パンケーキが出来上がるのに通常より時間がかかってしまったようで、、

(ちょっと遅いのかなぁくらいに思っていて、気にしてなかったですが笑)

ドリンクもサービスしていただいたんです涙

お気遣い感謝です。ありがとうございますっ。

 

またハワイアンパンケーキ、食べたいな〜と思います。

皆様もぜひ!!

 

 

⋆⋆

Lanai cafe イオンモール沖縄ライカム店さん

お店情報

沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区 イオンモール沖縄ライカム 2F

10:00~22:00【ラストオーダー 21:30】

098-930-5035

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.