moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・七条】味にも演出にもこだわりあり!LITT UP KYOTOさんの可愛くって美味しい魔法。

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、LITT UP KYOTOさん。

f:id:moranmoran:20181017223654j:image

七条駅から徒歩5分ほどです。

ちなみに、京都駅からは徒歩15分ほど。

 

こちらのお店、元々は京都・祇園にあったようですが、七条に移転したようです!

祇園にあった頃から気になっていたお店だったので、移転を機に伺ってみることに!!

 

 

こちらのビルの2階です。f:id:moranmoran:20181017223650j:image

特に看板が出ているわけではないので、ちょっとわかりにくいです。

わたしは、お店の場所が分からず、一度通り過ぎてしまいました(笑)

 

 

お店はガラス張りになっていて、店内が見えます!

f:id:moranmoran:20181017224135j:image

店内はとてもこじんまりとしています。

ベンチはコの字型で、テーブルが自由に並べられているスタイル。

 

 

お店に着いたのは15時前。

平日ですが、ちょうどデザートタイムということで、インスタ女子で賑わっていました〜。

 

 

まずは、レジで注文します!

どれにしようか悩んでいると、、

「良かったら、写真も見てみてくださいね〜」とメニュー表とは別にiPadを見せてくださいました。

写真だと、よりイメージしやすいので助かりました!(素敵な気遣いありがとうございます!)

 

今回は、写真を見て気になった『so long』(650円)と『Camellia』(400円)

f:id:moranmoran:20181017225110j:image

 

こちらが、『so long』です。
f:id:moranmoran:20181017225119j:image

可愛すぎるけど、これは一体なんなんだ!?

と思った方(笑)

こちら、ミルクティーです!

 

f:id:moranmoran:20181017225736j:image

こちらの可愛すぎるバラは、、

なんと餡子!!

このあんクリームの上から、ミルクティーを注いでいただくそうです。

 

最後にお好みで氷を入れるんだとか。

f:id:moranmoran:20181017230137j:image

 

早速、やっていきますっ!

f:id:moranmoran:20181017230541j:image

ミルクティーを注いで、、
f:id:moranmoran:20181017230543j:image

ストローでゆっくりかき混ぜます。

 

くううう〜!!なんて素敵な演出!

とってもクリーミィなミルクティー。甘さは控えめ。

バラの餡子のおかげで、優しい甘さ。甘いのが苦手な方も、楽しめます。

ミルクティー×餡子、合いますねぇ。和と洋の融合ですね!!

 

 

続いて、Camellia。こちらは、ハロウィン限定のようです!
f:id:moranmoran:20181017225116j:image

左にあるのは、お会計後に渡された番号札です!

番号札さえも可愛い。

 

こちら、おもちゃのように可愛いカップケーキ。

f:id:moranmoran:20181017230932j:image

ハロウィンカラーなので、季節を感じますね。今の時期にぴったり!

上にはアラザンとチョコスプレー。

しっかりとした生地のカップケーキは、上のクリームの美味しさに驚きました。

 

食べたことあるような、懐かしいような...

しかし、なんのクリームなのかわからず、もどかしさを感じ、帰宅後調べてみました。

こちら、餡子のクリームを使っているそうです!

確かに、この柔らかさ、まろやかさ、優しい甘さはあんこです。

餡子って、カップケーキにも合うんですね!

 

いや〜、LITT UP KYOTOさんのメニューは、その見た目の可愛さから『洋』しか想像できませんでした。

しかし、『和』なんですね〜。

目に見える演出といい、見えない味の部分のこだわりといい、素敵です。

 

可愛いものが大好きな女子にはもちろん!素敵な演出を体感してみたい方、おすすめです!

 

 

⋆⋆

LITT UP KYOTOさん

お店情報

東山区本町6-14

am9:30-pm4:00

l.o  pm3:30

不定休(インスタグラムの営業日カレンダーをご覧下さい)

 

お店のインスタグラムはこちら

↓↓↓

https://instagram.com/litt_up_kyoto?utm_source=ig_profile_share&igshid=1uulcwwdg7cno

 

 

またお気に入りのお店が増えました!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.