moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【神戸・元町】卵ふわとろオムライスが絶品のcafe Mamouniaさん!!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、cafe Mamouniaさん。

f:id:moranmoran:20190211185002j:image

JR元町駅近くのお店です。

 

お店はビルの2階にあります!

f:id:moranmoran:20190211185007j:image

店内はとても広々としています。

カウンター席はなく、6名ほどでも座れるソファ席やテーブル席がありました。

ちょっと明るさを抑えた照明が、とてもムーディな雰囲気。

 

お子様連れやカップル、女性グループなど、客層は様々でした!

お店に入ったのが14時すぎでしたが、まだまだ店内は賑わっていましたよ。

 

今回注文したのは、『本日のオムライス』(880円)。

ランチは、平日でも土日祝日も11:30-16:00まで利用していだたけます。

 

f:id:moranmoran:20190211185002j:image

ランチにはサラダが付きます!
f:id:moranmoran:20190211185327j:image

こちらのサラダですが、ドレッシングがとても変わったお味。

酸味もあり、辛さもありちょっぴり大人なお味です!

お子様の分は、大人の方が食べた方が良さそうです。

 

本日のオムライスは、ベーコンときのこのクリームオムライスでした!

細かく刻まれた香ばしいベーコン、ぷりぷり食感のきのこ、粉チーズがたっぷりかかっていて濃厚なお味。

 

本来であれば、こちらのオムライスは、ぷるぷる卵の真ん中にナイフを入れると、卵がふわっパカッとなるはず、、(伝わりにくいですね笑)。

しかし!わたしは写真を撮るのに時間がかかってしまい、、

ナイフを入れる時にはオムライスが少し冷めてしまっていました。。(笑)

なので、念願の『パカッふわっ 』が出来ませんでした涙

しかし、驚いたのが少し冷めてしまっていても卵がとろとろふわふわなんです。感動〜〜!!

ケチャップライスとふわふわ卵の相性が抜群です。

クリーム×ケチャプライスはお子様が好きそうなお味だと思いますが、胡椒がきいているので、大人の方も好きそう!

とっても美味しいオムライスでした〜。

 

皆様はぜひ!お熱いうちに、卵を『 パカッ』としてみてくださいね〜。

 

お店は貸切も出来るみたいです。

結婚式、二次会などにも利用できますね!

 

 

⋆⋆

cafe Mamouniaさん

お店情報

〒650-0012
神戸市中央区北長狭通3-2-16
TEL:078-332-2837

月~木、日曜11:30-22:00
(お食事L.O21:00、ドリンクL.O21:30)
金・土・祝前日11:30-22:30
(お食事L.O21:30、ドリンクL.O22:00)

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.