moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・五条】おひとり様もOK!ゆったり空間でほっこりlunch!五条駅付近のマルニカフェさん。

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、マルニカフェさん。

f:id:moranmoran:20181213111657j:image

 

以前もご紹介した、五条駅近くのお店です!

 

広々とした店内は、おひとり様も多くやっぱり心地よい。
f:id:moranmoran:20181213111648j:image

窓際のドライフラワーもおしゃれ。

f:id:moranmoran:20181213111653j:image

 

以前利用した際に、ご飯がとても美味しかったので今回も利用させていただきました〜!

ちなみに前回は、ケチャップかデミグラスソースが選べるオムライス(900円)を注文しました。

 

moranmoran.hatenablog.com

オムライス以外にも、日替わりカレーやサンドイッチのセットもあります。

デザートメニューは、看板メニューでもある羽付きたい焼きなどがありますよ〜!(たい焼きは、14時からです!)

 

今回注文したのは、『日替わり定食』(900円)。

f:id:moranmoran:20181213111657j:image

本日の日替わりは、蒸し鶏とねぎ塩でした!響きを聞くだけで既に美味しそうですよね(笑)

こちら、ご飯とお味噌汁、サラダもついているシンプルな定食です!

 

じゃーん。蒸し鶏とねぎ塩!
f:id:moranmoran:20181213112407j:image

サラダた〜っぷり!

彩り豊かなお野菜。見るだけで元気が出ます!エディブルフラワーものっていて、おしゃれですね。

 

蒸し鶏とねぎ塩、、のはずが、見えるのはもやし??

そうです!もやしです!

どっさりもやしの下に、蒸し鶏が隠れています。

もやしはシャッキシャキで食感が楽しく、水っぽくなくてねぎ塩がまた合います!

蒸し鶏は、柔らかくしかも美味しさが抜けずにジューシィになっています。

蒸し鶏はどうしてもパサパサしたイメージがありますが、マルニカフェさんの蒸し鶏はほんっとに美味しくてびっくり!!

柔らかい蒸し鶏は素材の味!という感じでシンプルなお味。ですが、ねぎ塩と蒸し鶏が引き立て合って美味しい。

ねぎ塩は辛くなく、とっても食べやすかったです!

あったかいご飯とお味噌汁にほっこり。

 

日替わりって、次出会えないかもしれないメニューなので、魅力的ですよね!

でも、美味しかったので定番メニューにしてほしいとも思ったり(笑)

 

 

⋆⋆

マルニカフェさん

お店情報

京都府京都市下京区五条通新町西入西錺屋町25 つくるビル 2F
075-344-0155
営業時間
11:30~18:30(L.o18:00)

lunch 11:30〜 売り切れ次第終了

taiyaki  14:30〜 売り切れ次第終了
定休日
月曜日(加えて不定休あり) 

ケータリング、パーティなどのご相談も受けているそうです〜!!

 

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.