moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・七条】高瀬川が見えるmurmur coffee kyoto(マーマーコーヒーキョウト)さん。川のせせらぎを聴きながらゆっくりもぐもぐタイム!

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、murmur coffee kyoto(マーマーコーヒーキョウト)さん。七条駅から徒歩5分ほどです。

f:id:moranmoran:20180819214243j:image

 

f:id:moranmoran:20180819214555j:image

ウッド調で、ここは外国か!と思うほど、おしゃれな外観!

窓は気持ちいいほどに空いています。

f:id:moranmoran:20180819214909j:image

f:id:moranmoran:20180819214948j:image

入口にはブラックボードがありました。

・ハンドドリップコーヒー

・トーストセット

・コーヒー豆(テイクアウト OK)

・手作りスープ

・freeWiFi

ふむふむ。良さそう。

 

f:id:moranmoran:20180819215547j:image

早速中へ〜!

f:id:moranmoran:20180819215625j:image

店内は、あたたかみのあるオレンジの光に包まれています。

ブラックボードには、メニューが書かれています。便に詰められたコーヒー豆がおしゃれですね〜。

f:id:moranmoran:20180819215652j:image

ちなみに、店名でもある murmur(マーマー)とは、川のせせらぎや、木の葉のざわめきのことだそうです。

お店からは、高瀬川が見えます!窓が空いているので、外からの風が入り、気持ちいい。自然を感じます。窓を開ける理由がわかりますね~。店名にぴったり!murmurを存分に感じることが出来ます。

店内には本棚もあります。

f:id:moranmoran:20180819215856j:image

席に座り、注文します。(先払い制です。)

 

さて、今回注文したのは、『フレンチトースト バニラアイスクリーム添え』(500円)

f:id:moranmoran:20180819220027j:image

美味しそう!

お店のモチーフでしょうか、木のマークが可愛い。

まずはバニラアイスから、ぱくり!

f:id:moranmoran:20180819220225j:image

ん〜甘くて美味しい!

アイスの上には、チョコレートソースがかかっています。これがまた、甘くて美味しい。

 

お次はフレンチトースト

f:id:moranmoran:20180819220145j:image

ぱくり!

んんん〜!!ふわっふわっ!

食べやすい大きさのフレンチトースト。口の中に入れた途端にとろけます

しかし、表面がカリッとしているので、ふわふわカリッのバランスが最強。

f:id:moranmoran:20180819220508j:image

アイスフレンチトーストを一緒にぱくり。

フレンチトーストの卵の甘さバニラアイスの甘さチョコソースの甘さ、種類の違う甘さが喧嘩をせずにまとまっています。

本当に美味しい。フレンチトーストは小さくて食べやすいので、ぱくぱく食べれちゃいます。

 

ちなみに、こちらのフレンチトースト、セットもあります。ドリンクセットは850円、ドリンク+スープセットは、1150円だそうです。

セットもいいですね〜。

 

f:id:moranmoran:20180819220932j:image

横からもどーん!

積み重なるフレンチトースト。

どうですか?食べたくなってきましたよね?(笑)

 

こちらのお店、おひとり様が多かったです。WiFiも使えるので、美味しいものを食べながら、ゆっくりと過ごせる空間

 

皆様もぜひ、murmur coffee kyoto さんで非日常な空間をお過ごしくださいね〜!

 

 

⋆⋆

murmur coffee kyoto さん

お店情報

〒600-8139 京都市下京区正面通高瀬角
 075- 708-6264
 営業時間
9:00~17:00
※定休日:日曜

不定休日があります。)

 

 

春や秋にも行ってみたいです!

季節を感じるのにぴったりなお店ですよね。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.