moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・三条】世界一濃い抹茶ジェラート!? 7段階から抹茶の濃さが選べるジェラート、ななや京都三条店さん!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、

ななや京都三条

さん。

f:id:moranmoran:20181215204304j:image

 

静岡の抹茶のお店です!

7段階から濃さが選べる抹茶ジェラートが有名なんですよ〜。

ジェラートに使用している抹茶は、静岡県藤枝産の抹茶だそうです!

 

店内には、藤枝産の抹茶を使用したお菓子などが販売されています。

イートインスペースは、小さな腰掛けのみ。

お菓子の販売や、ジェラートのテイクアウトがメインとなっているようです!

 

ななやさんは、7段階の濃さが選べる抹茶ジラートが有名ですので、 

注文したのはもちろん、『藤枝ジェラート・ダブルカップ』(470円)。

f:id:moranmoran:20181215204304j:image

ジェラートは、シングルダブルを選べます!わたしは、味の食べ比べがしたかったので、ダブルを注文しました。

 

ちなみに選んだのは、濃さNo.3No.7です!見づらいですが、上がNo.3です。下のNo.7と比べると、色の濃さが全然違うのが分かりますか〜?

こんなにも変わるんですね!
f:id:moranmoran:20181215204309j:image

No.3は、レギュラーな抹茶の風味だそうです。

注文する際に悩んでいると、お店の方が教えてくださいました!

迷う方は、とりあえずNo.3を注文しましょう(笑)

 

早速1口!

濃ゆいっ!しっかりと抹茶の風味が口に広がります。とっても美味しくて、びっくりです!

苦すぎず、上品なお味。

ちなみに、濃さNo.1で市販のリッチな抹茶アイスと同じくらいの濃さだそうです!

市販のものより、3倍の濃さだ考えると、すごいですね〜!

 

さて、お次は濃さNo.7を1口!

こちらは、世界一濃い抹茶ジェラートだそうです。

おおーーっ!

とっっても濃ゆい!

苦いですが、嫌な苦さではありません!素材の苦味が、ぎゅっとつまっています。

苦すぎて美味しくないんじゃないかとも思いましたが(笑)、美味しいです!

お子様向きではありませんが、抹茶好きの方は全然大丈夫!

むしろ美味しく感じると思いますよ〜。

 

No.7を食べたあとに、No.3を食べると、同じ抹茶ジェラートだと思えないほど濃さが違います(笑)

びっくりです!

なんだか、No.3はミルキーな感じがします。苦味も少なく食べやすいです!

 

食べ比べ、とっても楽しめました!

友人や家族の方同士、カップルでシェアするのも楽しいと思いますよ〜。

 

 

⋆⋆

ななや京都三条さん

お店情報

住所
〒604-8103 京都府中京区柳馬場通三条上ル油屋町92-1
TEL 075-251-7780
営業時間
10:00~18:00
定休日
毎月第一火曜日(祝日の場合は営業)

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.