moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都駅】ニコット&マムさんの自然酵母ふわふわドーナツ!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、ニコット&マム 京都タワーサンド店さん。

 f:id:moranmoran:20181106115535j:image

 

以前から何度かご紹介している京都タワーサンド。京都駅直結なので、とても便利。

 

今回ご紹介するニコット&マムさんは、京都タワーサンド地下1階 フードホール内にあります!

 

f:id:moranmoran:20181106115616j:image

丸印の位置です!


f:id:moranmoran:20181106115613j:image
f:id:moranmoran:20181106115626j:image

お店用のお席はないですが、フードホール内には席がたくさん!自由にお使いいただけます。

 

カラフルで美味しそうなドーナツがずらり。
f:id:moranmoran:20181106115622j:image

こちらお店のドーナツは、卵不使用!さらに、自然酵母にこだわった手作りドーナツ。

アレルギーの持ちの方でも、安心して食べれる優しいドーナツです。

 

元々は卵を使用してドーナツ作りをしていたそうですが、ある男の子のママからのリクエストで、今のレシピにたどり着いたそうです。

なんだかうるっときますね。

 

今回注文したのは、

・『キャラメルクランチ』

・『BLACK&WHITE』(220円)。

f:id:moranmoran:20181106115535j:image

左がキャラメルクランチ。季節限定だそうです!

自然酵母のドーナツはふわっふわのもちもち。揚げているのに油っぽくなく、とっても食べやすいです。

ほろ苦いキャラメル味で甘すぎず、大人も好きなお味。

ざくざくチョコクランチがたっぷりのっていて、食感が楽しめるドーナツです。クランチはこぼれやすいので、少々食べるのは難しいですが(笑)

 

f:id:moranmoran:20181106122238j:image

こちらは、BLACK&WHITE。

たっぷりチョコがかかった甘〜いドーナツです。

くるみがちょこんとのっているのですが、とても香ばしく美味しい。くるみがのることで、シンプルなチョコドーナツではない、ちょっと贅沢なドーナツになっています。

 

卵不使用でも、こんなに美味しいドーナツが作れるんですね〜。

ドーナツはふわふわなので、甘いドーナツでも胃もたれしません。何種類か買って、色んな味を食べ比べするのも楽しそうです!

 

京都タワーサンド内には、たくさんお店がありますよ〜。

よろしければ、こちらもご覧下さいね!

 

 

⋆⋆

ニコットアンドマム 京都タワーサンド店さん

お店情報

〒600-8216
京都市下京区烏丸通七条下る
東塩小路町721-1 京都タワービルB1F
075-746-2212

定休日 なし
11:00~23:00

 

ちなみに、烏丸御池駅付近にニコット&マムさんの本店もございます。

イートインもできるそうですよ!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.