moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【奈良】かき氷激戦区の奈良。おちゃのこさんで、美味しいかき氷を〜!

こんにちは。moranmoranです!

今回は、『moranmoranのもぐもぐタイム.』初の奈良カフェ

奈良といえば、かき氷激戦区!美味しいかき氷のお店がたくさん!

その中でも、今回はおちゃのこ さんへ。

f:id:moranmoran:20180816110331j:image

 

外観はこんな感じです。ガラス張りになっています。

f:id:moranmoran:20180816123805j:image

13時前にお店に到着しましたが、行列!最後尾のところに、『ここまでで約1時間半です』というプレートがありました。

さすがに1時間半はかからないだろうと思い、並んでみることに。

f:id:moranmoran:20180816125653j:image

ようやく店内に入れた頃には、ちょうど1時間半経つくらい(笑)

並びましたなぁ(笑)

 

ちなみに、日陰で待てたので暑さを感じずに並べました!それが救い(笑)

 

内観はこんな感じです。

f:id:moranmoran:20180816110722j:image

f:id:moranmoran:20180816110806j:image

f:id:moranmoran:20180816110832j:image

カウンター席と、ボックス席があります。しかし、席数は少ない。だからこんなに並ぶんですね〜!

 

f:id:moranmoran:20180816125751j:image

店内の壁には、つぶらな瞳をした鹿ちゃんのポスター奈良感が出ますね。

可愛いです。一気に癒されます~。

 

こちら、期間限定のメニューです。

f:id:moranmoran:20180816110610j:image

f:id:moranmoran:20180816111241j:image

待ちに待ったかき氷〜!!

全部美味しそうです。早く食べたい...!!

迷いに迷った結果...

f:id:moranmoran:20180816110331j:image

『マンゴー氷』(780円)を注文しました〜。(※期間限定です)

 

f:id:moranmoran:20180816111930j:image

どろっとしたマンゴーソースがかかっています。

ぱくり!

美味しい〜!氷ふわっふわ。マンゴーソースは濃厚

f:id:moranmoran:20180816112038j:image

中にはマンゴーの果実アイスが入っています。

アイスは植村牧場のミルクアイスだそうです。これがまた美味しい。ミルクのほんのりとした甘さが、濃厚なマンゴーとよく合います。
f:id:moranmoran:20180816112042j:image

マンゴー果実

ちょっと固くて、酸っぱさもありました。完全に熟していないかも。そこは残念でした。

 

しかし、濃厚なマンゴーソースルクアイスふわふわ氷のコンビネーションは、良かったです〜。

夏を感じました。

 

おちゃのこさんでは、マンゴー氷以外にも色んな種類のかき氷があります!

もちろん、かき氷以外にもメニューがあるので、要チェック!ですね!

 

店の外には、途切れることのない列。大人気です。

お店の方も忙しいはずなのに、笑顔を絶やさず接客していました。素晴らしいですね。

 

皆様も、ぜひ!かき氷激戦区奈良で、美味しいかき氷頂いちゃいましょ〜!

 

 

⋆⋆

おちゃのこ さん

お店情報

住所〒630-8226 奈良市小西町35-2 コトモール1階

TEL/FAX0742-24-2580

営業時間10:00-20:00

定休日1、2、5、6、7、8、11月の第三水曜日および元日

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.