moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【韓国・大邱】これを食べるためだけに、大邱へ行く価値あり!クェンスレさんの美味しすぎる『お団子ラテ』!!

こんにちは。moranmoranです!

引き続き、韓国カフェ編!

今回ご紹介するのは、クェンスレさん。

f:id:moranmoran:20190107225915j:image

韓国・大邱の代表観光地、『キムグァンソク通り』。

その通り沿いではなく、路地に入ったところにあるお店です。

慶大病院駅3番出口から徒歩10分ほど。

少しわかりにくい場所にあるにも関わらず、このお店は大人気だそうです!


f:id:moranmoran:20190107225905j:image
f:id:moranmoran:20190107225920j:image

(なんだかホラーなお写真。笑

お店には夜行ったので、ご了承ください。)

 

店の外にも座れるスペースがありました!
f:id:moranmoran:20190107225910j:image

ゆったりとした音楽が流れていて、とても心地の良い空間となっています。

白を基調とした店内は、韓国の古民家をリノベーションしたものだそうです。

椅子やテーブルはウッド調で、おしゃれ。

 

メニューはこんな感じです!

f:id:moranmoran:20190107230702j:image

と言いたいところですが、、

ハングル表記のメニューしかありませんでした。

わたしは、あらかじめ頼みたいものの画像をスクリーンショットしていたので、その画像を見せて注文しました(笑)

みなさまも、よろしければわたしのブログ内の写真をスクリーンショットしてくださいませ!笑

 

今回注文したのは、『お団子ラテ』(w6500)。日本円で約650円です。

f:id:moranmoran:20190107231827j:image

その名の通り、お団子がのったラテ!

可愛すぎる〜〜。

こちらはホットではなく、冷たいドリンクです。

 

このようにして、お団子をクリームに付けていただきます。その後は混ぜて飲むそうです!
f:id:moranmoran:20190107231822j:image

お店の方が丁寧な日本語で説明してくださいました!

日本では馴染みのない『お団子ラテ』なので、お店の方の説明はとても有難かったです。

 

お団子は、外側が少しだけカリッとしていて中はもちもち。

きな粉のようなパウダーがかかっています。

お団子自体に味はついていませんが、ラテ部分上の白いクリームに付けて食べると、、

美味しすぎるーーっ!

ほんのり甘くふわっとろっとしたクリームと、もちもちのお団子がとっても合います。

きな粉のようなパウダーが、ほんのり甘くまろやかな香ばしさ。なんとなくほっとする、懐かしいお味。

 

お団子をラテにつけるなんて、と最初は不思議な感じですが、『お団子追加お願いしますっ』と言いたいくらい。

お団子×ラテ 合います!!

 

お団子ラテの上にふりかかっている、きな粉のようなパウダーですが、ミスカルという朝鮮の伝統食品だそうです!

日本のきな粉と味がそっくり。

なので、日本人好みの親しみやすい味になっています。

 

お団子を堪能した後は、いよいよドリンクをかき混ぜてみます!

ストローをさして、いただくと、、

美味しいーーっっ!

ドリンクも想像をはるかに超える美味しさ。

ドリンクの中にもミスカルが入っているようで、きな粉ドリンクを飲んでいる感じです。

ミスカルのまろやかな香ばしさと、クリームのやわらかな甘さが最高にマッチ。

とーーっても優しい味です。

 

最後の一滴まで残すのが惜しいほど、美味しいお団子ラテでした。

日本にも上陸して欲しいです、、!

お団子ラテを飲むためだけに、大邱へ行きたいくらいです(笑)

みなさまも、ぜひぜひーー!!

 

 

⋆⋆

クェンスレさん

お店情報

テグ市 チュン区 タルグボルデロ 2232-25(대구시 중구 달구벌대로 2232-25)
営業時間
木-火曜 12:00-22:00
定休日 水曜日

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.