moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・北野白梅町】piuさんで頂く贅沢ミルフィーユ!~旬の桃編~

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、北野白梅町駅近くの piu さん。

f:id:moranmoran:20180830181634j:image

f:id:moranmoran:20180830181745j:image

白を基調とした可愛らしいお店。ライトブルーの扉が映えます。

f:id:moranmoran:20180830181923j:image

ブラックボードには、手書きのイラストが!可愛いですね〜。テイクアウトは30%オフ!!

 

お店に到着したのは、12時頃。店内はすでに満席

お店の外で待つか、名前と電話番号を伝えて、後ほど伺わせて頂くことができるそうです。わたしは、14時頃の予約をし、出直すことにしました〜!

また、『あらかじめ頼みたいメニューが決まっているならお取り置きもできます』との事でした!有難いですね涙

わたしはミルフィーユ目当てだったので、ミルフィーユのお取り置きをして頂くことに!(ありがとうございますっ!)

 

14時頃に出直すと、満席ではありませんが、やはり賑わっていました。

f:id:moranmoran:20180830182340j:image

内観は、むき出しのコンクリート、ウッド調を基調とした家具にブラックがアクセントになっています。

外観の可愛らしい印象とは打って変わって、大人な感じ。

f:id:moranmoran:20180830182336j:image

EXITのプレートが可愛い。

 

f:id:moranmoran:20180830185950j:image

メニュー表までおしゃれ。ランチやデザート系まで、意外と豊富なメニュー。

 

今回注文したのは、『桃のミルフィーユ』(1280円)。(※期間限定です)

f:id:moranmoran:20180830190310j:image

ででーーん!

桃を丸々1個使ったミルフィー!ビジュアル満点です◎桃のいい香りがします。お皿には、ナッツなどが散りばめられています。

f:id:moranmoran:20180830190452j:image

早速、桃からいただきます〜。

ぱっかーん!

桃のタネの部分には、ほんのり甘いジュレがぎっしり!旬の桃はみずみずしく、甘い。ぷるぷるのジュレとも相性抜群。

f:id:moranmoran:20180830190448j:image

竹串が刺さっているので、要注意です!

f:id:moranmoran:20180830190254j:image

こちらは、ミルフィー部分。ミルフィーユはさっくさく!一番下の段は、切るのが難しいほど、しっかりとしているミルフィーユ生地。

ミルフィーユの間に挟まっているのは、生クリームナッツ

このナッツが香ばしくて、美味しい。ナッツがあることで、甘さだけじゃない、大人のミルフィーになっています。桃とナッツって、こんなに合うんだ!と思いました。

桃のミルフィーユのMVPは、完全にこのナッツです(笑)

見た目よし!味よし!、最高のミルフィーユでした〜。

 

 

 

⋆⋆

piu さん

お店情報

京都府京都市北区大将軍西町131 KNOBビル 1F 
075-205-5109
8:30~18:00

日曜営業

 

桃の季節も、もう終わってしまいますね。桃大好きなので、寂しいです!

 

良かったら、こちらもどうぞ〜↓↓↓

旬のももスイーツが頂けるカフェです。

 

moranmoran.hatenablog.com

 

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.