moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【大阪・梅田】行けばあなたも好きになる!味も抜群の可愛いすぎるポムポムプリンカフェさん!

こんにちは!moranmoranです!

今回ご紹介するのは、ポムポムプリンプリンカフェ梅田店さん。

f:id:moranmoran:20180930201720j:image

こちらのお店は、阪急三番街地下二階にあります!大阪駅から直結なので、アクセスしやすいですよ〜。

 

皆様、ポムポムプリンはご存知ですか?

ポムポムプリンは、サンリオのキャラクターです。ゴールデンレトリバーの雄をモチーフにしているそうです!

 

今回は、そんなポムポムプリンのカフェに行ってきました〜!!
f:id:moranmoran:20180930201729j:image

可愛すぎる外観!
f:id:moranmoran:20180930201724j:image

 

早速中へ入ると、可愛いポムポムプリンがお出迎え〜。

f:id:moranmoran:20180930202412j:image

とっても広い店内!!
f:id:moranmoran:20180930202416j:image

壁紙もポムポムプリン。可愛い!
f:id:moranmoran:20180930202421j:image

あちこちにポムポムプリンのオブジェがあります〜!

梅田店ということで、大阪っぽい。

f:id:moranmoran:20180930202559j:image

ポムポムプリンを思わせる、プリンカラーの椅子。椅子まで可愛いって最高です。
f:id:moranmoran:20180930202604j:image

 

メニューはこんな感じです!

どれも可愛い〜〜。

f:id:moranmoran:20180930203059j:image
f:id:moranmoran:20180930203105j:image

ドリンクメニューも豊富。
f:id:moranmoran:20180930203109j:image

ハロウィンが近いということで、ハロウィンメニューもありました!
f:id:moranmoran:20180930203054j:image

 

今回注文したのは、『魔法使いプリンのマジカルシチュー』(1290円)。(※期間限定です)

f:id:moranmoran:20180930203358j:image

か、可愛すぎる、、、(笑)

ポムポムプリンがこっちを向いてます!

シチューは、にんじん、紅いも、イカスミの3種類。

早速、いただきまーす!

美味しい~!!

正直、味はあまり期待していなかったのですが、本当に美味しい(笑)

シチューは三種類の味になっているので、全く飽きない。どの味も美味しい。

ポムポムプリンの部分は黄色なので、カレー風味のライスかなと思いました。しかし、ターメリックライスでした~。カレー風味だとお子様が食べにくいので、ターメリックライスは正解ですね!シチューと合って美味しい。

芽キャベツやトマト、ブロッコリーも入っていて、シチューの中には鶏肉も!

具材たっぷりの大満足シチューでした!

ポムポムプリンのお顔部分、蜘蛛の巣は、チョコで出来ていました。お化けはチーズです。遊び心があって、いいですよね~。

 

こちらのセットに+300円で、デザートも付けることができます。

今回は、デザートも注文してみました!

『ハッピーハロウィンプリン』(300円)

f:id:moranmoran:20180930210153j:image

見てください!これまた可愛い~~

上のクリームは、紅芋クリーム。下のプリンは、パンプキンプリン!

プリンはほんっとになめらかで、美味しい~。

プリンだけ食べると甘いですが、カラメルソースをかけると、カラメルのほろ苦さとプリンの甘さがマッチします。大人の方も好きなお味!

 

お化けちゃんの下にはチョコケーキ!

どっしりとしていて美味しい。

f:id:moranmoran:20180930210518j:image

ちなみに、お化けちゃんは雪見だいふくの外側のような感じ。もちもちしていました〜。

デザートも大当たりです(笑)

 

本当に味に期待せず(笑)、ポムポムプリンの可愛さに吸い込まれるように入店しましたが、、、

とっても美味しかったです

 

フードメニューをご注文で、こちらのマットと、しおりがもらえます!

f:id:moranmoran:20180930210632j:image

また、ドリンクメニューをご注文で、コースターももらえるようですよ!

 

 

⋆⋆

ポムポムプリンカフェ梅田店さん

お店情報

大阪市北区芝田1-1-3
阪急三番街南館 地下2階
06-6292-7140
営業時間
平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝 10:00~22:00(L.O.21:30)

 

 

ハロウィンメニューは、10月31日までだそうです!

可愛くて美味しいポムポムプリンカフェ、利用してみてくださいね~。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.