moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【韓国・大邱】可愛いマカロンが勢揃い!大邱で大人気のロマンティックさんのマカロン。

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、韓国・大邱のカフェ。 

ロマンティックさん。

f:id:moranmoran:20190106202012j:image

慶大病院駅近くのお店です!

夜に利用させていただいたので、写真が分かりにくくてすみません。

f:id:moranmoran:20190106202138j:image

薄ピンクが可愛らしい〜。

 

可愛いマカロンが有名なお店!

人気店なので、マカロンが売り切れることも多いそうです。

 

わたしがお店に着いたのは18時すぎ。

閉店時間19時なので、、マカロンが残っているか心配(笑)

 

ショーケースには、マカロンがなんと一種類のみ!!
f:id:moranmoran:20190106202005j:image

他の種類は、ひとつもありませんでした!さすが人気店。

例え種類が選べなくても、ここのマカロンが食べれるだけで嬉しい〜。

 

店内は白を基調とした爽やかな空間。

一階にはソファー席がひとつのみ。

三階建てのビルで、上の階にもお席があるそうです。

 

今回注文したのは、『マカロン』(w2500)。日本円で約250円です。

f:id:moranmoran:20190106202012j:image

テイクアウトで!とお願いすると、透明の袋に入れてくださいました。

中のマカロンが見えて、おしゃれですよね〜。

こちらは、映画『シュレック』に出ているキャラクター『ジンジャーブレッドマン』のマカロンです!

とっても可愛い。

袋に貼られているシールは、『クレヨンしんちゃん』に出てくる『シロ』でしょか?

韓国では、『クレヨンしんちゃん』が人気だと聞いたことがあります。なんだか嬉しいですね(笑)

 

カロンは、生地がしっとり。

ちょっぴり生姜が効いていて、甘過ぎないです。

ぴりっと生姜の効いたペーストとふわふわのクリームが挟まれています。

カロンって、すごく甘いイメージがありました。しかし、今回いただいたマカロンは、ぴりっとした辛さもあり新たなマカロンを発見することができました。

可愛いですし、味も工夫されているマカロン

ぜひ食べてみてくださいね〜!

色んな種類があるようなので、迷っちゃうと思いますよ〜。

 

⋆⋆

ロマンティックさん

お店情報

大邱広域市 中区 三徳洞三街 245-5
80 Dongdeok-ro 26-gil Jung-gu Daegu
11:00~19:00
火曜日定休日

 

お店のインスタグラムはこちら↓↓↓

https://instagram.com/romantique_cafe?utm_source=ig_profile_share&igshid=1gulyewx5dbe6

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.