moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【沖縄・北谷】沖縄初!チョコレート専門店のTIMELESS CHOCOLATEさんで飲み比べ?!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、アメリカンビレッジ内のTIMELESS CHOCOLATEさん。

f:id:moranmoran:20180923230147j:image

こちらのお店は、2014年8月に沖縄初チョコレート専門店として誕生したそうです。

 

アメリカンビレッジ内には、多くのお店が並んでいます。

そのため、お目当てのお店にたどり着くのは簡単ではありません(笑)
f:id:moranmoran:20180923231316j:image

TIMELESS CHOCOLATEさんは、こちらの建物の2階にありますよ〜。

おしゃれな看板が目印ですっ!

 

2階へ上がると、、、おしゃれな雰囲気〜。
f:id:moranmoran:20180923230354j:image
f:id:moranmoran:20180923230142j:image

たまたま人のいない時に撮れた写真ですが、常にお客さんでいっぱいでした!
f:id:moranmoran:20180923230138j:image

 

360度、どこを見渡してもおしゃれ〜。

f:id:moranmoran:20180923231707j:image

トートバッグや、Tシャツなどのオリジナルグッズも販売しています!もちろん、チョコレートも売っていました〜。
f:id:moranmoran:20180923231710j:image

テラス席も数席あります!
f:id:moranmoran:20180923231714j:image

なんと!チョコレートの原材料は、カカオ豆サトウキビのみだそうです。

沖縄は、高温・多湿でチョコレート作りは不利な状況。しかし、沖縄にはサトウキビ畑があります。サトウキビを味方に付けることで、TIMELESS CHOCOLATEさんが沖縄でチョコレートを作る最大の理由になってくるんですね〜。

 

 

メニューはこんな感じです。
f:id:moranmoran:20180923231702j:image

 

今回注文したのは、『チョコレートドリンク ガーナ・ベトナム』(各600円)

f:id:moranmoran:20180923230147j:image

左がガーナで、右がベトナムです。

 

まずはガーナから!
f:id:moranmoran:20180923233356j:image

ガーナと聞くと、真っ先に思い浮かんだのが、チョコレートで有名なあの「ガーナ」!!

甘いのかなぁと思い、飲んでみると、、、

思っていたより苦さを感じました。ほろ苦い中に、上品な甘さがあります。

 

続いて、ベトナム

ベトナムの味は、全く想像つきませんでした。色はほぼガーナと同じです。

飲んでみると、、、甘〜い。

ガーナと飲み比べると、ベトナムの方が甘いベトナムは、ミルクが入ったような優しい甘さ。それに対してガーナは、やっぱりほろ苦い

 

カカオ豆の産地によって、こんなにも味が違うんですね〜!

飲み比べ、とっても楽しかったです。

 

お店の方は、とっても親切でフレンドリーな印象。

チョコレートの試食もさせて頂きました!

サトウキビを使っているので、ザラザラとしているのが印象的。カカオ75%のチョコレートを頂いたので、ほろ苦かったです!素材の味を感じました〜。

 

 

⋆⋆

TIMELESS CHOCOLATE さん

お店情報

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル2F
電話:098-923-2880
営業時間:11:00〜19:00

 

わたしはチョコレート大好きなので、チョコレート専門店に行けて、大満足です〜。

チョコ好きな方は、必見です(笑)!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.