moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・丸太町】駅近くの 鳥の木珈琲 さん!絶品プリンを注文してみた!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、丸太町駅付近の 鳥の木珈琲 さん。駅から徒歩15分ほどです。

f:id:moranmoran:20180731230645j:image

 

f:id:moranmoran:20180731230725j:image

席数は、4名がけテーブル×1、2名がけテーブル×2、カウンター4名席とこじんまりしています。

※5名以上のグループの入店は、お断りしているそうです。

 

BGMも、かかっているか、かかってないか、絶妙な音量。静かで、ゆっくりと読書もできる空間。

 

今回注文したのは、『プリン』(300円)と『紅茶 ショコラ』(550円)。

※デザートのみの注文は、できないそうです〜。

f:id:moranmoran:20180731231644j:image

このプリン!!!美味しいんです〜。

プリンのなめらかさ、というのはもちろんなんですが!うーん...。なんと言いますか(笑)ぷるんとなめらかなのに、ふわっとしていて、舌の上でふんわりとろけちゃう感じ。とろける瞬間に、バニラビーンズの甘さを感じます。the・手作り!美味しいプリン!って感じ。あっという間に、ぺろり。

 

f:id:moranmoran:20180801104509j:image

ショコラは、ポットで飲めます。ちょうど2杯分でした。すぐに冷めず、わたしは2杯目もぬるーいくらいの温度で飲めました。猫舌なんで、飲みやすかったです(笑)2杯目は、ミルクと一緒に。

『ショコラは、ココアのような甘さではなく、風味がある、香りがある、という感じです』というお店の方のお話の通り、ショコラ味というより、香り。ふんわりショコラ感。わたしは好きですね。

 

そして、カップや器などの食器が可愛いですよね〜。あたたかみを感じます。どこのお店でもそうですが、食器に統一感があるのって、素敵ですよね〜。静かで落ち着いた雰囲気のあるこちらのお店には、素朴でほっとできる食器がぴったりですよね〜。

 

お手洗いを借りる際に、お店の方とお話する機会がありました!

一見、クールな方にも見えますが、とても柔らかく優しい対応で、近くのカフェ情報なども教えてくださいました!ありがとうございます〜。

 

 

 

⋆⋆

鳥の木珈琲 さん

お店情報

定休日: 水曜日 及び 第3日曜日 

時々不定休があります。

AM10:00~ PM6:00L.O.

(PM7:00閉店)

〒604-0815

京都府京都市中京区夷川通東洞院東入る山中町542 モア御所南1階

 

 

ゆっくり過ごしたい方、絶品プリンが気になる方、おすすめです!

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.