moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・河原町】そうだ、京都で抹茶スイーツ食べよう! 和カフェ 季の音さんで季節を感じる濃茶モンブラン!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、和カフェ 季の音さん。

f:id:moranmoran:20181216215505j:image

河原町駅からすぐのお店!

祇園四条駅からも5分ほどです。

 

お店の外観の写真を撮ろうと思っていたのですが、、

忘れてしまいました。申し訳ないです!

季の音さんは、ビルの4階!

1階はauショップさんです。

通り過ぎてしまわないように、要注意ですよ〜。

 

店内は清潔感があり、広々としています。

日曜の14時頃に利用させていただきましたが、ほぼ満席状態でした!!

 

メニューはこんな感じです。

冬限定メニューもありました!

f:id:moranmoran:20181216215552j:image
f:id:moranmoran:20181216215548j:image

土日祝は、ランチタイムのみ『和カフェごはん』も注文できるそうです!f:id:moranmoran:20181216215557j:image

どれも美味しそう〜。

他にも、ドリンクメニューやパフェメニューなど、デザート系が豊富。

 

今回注文したのは、

『濃茶モンブラン』(単品650円)。

f:id:moranmoran:20181216215505j:image

抹茶のモンブランなんて、京都らしすぎますね!

もみじが添えられていて、季節を感じますね〜。(いや、もう冬かもしれないけど笑)

 

モンブランのてっぺんには、金粉がのった黒豆とハート型のクッキー!

なんて可愛らしい。

f:id:moranmoran:20181216220738j:image

早速、もぐもぐ!

抹茶が濃く、上品なほろ苦さ。なめらかなモンブランに、中にはふわっとしたクリーム。

甘さとほろ苦さがマッチしています。これは、甘いものが苦手な人もお好きな味ですね〜!

こちらのモンブランは、宇治丸久小山園の抹茶をたっぷり使用しているそうです!抹茶の味を存分に感じることができます。

お皿には波紋のように見える抹茶ソースが!なんとも風情がありますね〜。

この抹茶ソース、甘めで美味しい!

モンブランがほろ苦いので、とろっとした抹茶ソースを付けて食べるとまた違った感じで美味しい〜。

 

ちょっと汚いですが、、中はこんな感じです(笑)
f:id:moranmoran:20181216220743j:image

黒豆や栗が入っていました〜。

丹波の黒豆だそうです。

一見シンプルなモンブランですが、具も入って抹茶ソースも付いているので、かなり満足感もありました!

 

京都らしい抹茶のモンブラン、とっても美味しいですよ!

京都に来たからには、ぜひ食べていただきたいですっ。

 

季節によって、抹茶ソースの模様やモンブランのトッピングが変わるみたいですよ!素敵!

 

 

⋆⋆

和カフェ 季の音さん

お店情報

〒604-8026
京都市中京区河原町通四条上ル米屋町384番地 くらもとビル4階

 075-213-2288
営業時間 11:30~19:00(LO 18:30)
定休日 火曜日

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.