moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・五条】インスタ映え◎真っ白のおしゃれ空間で、あなただけのもぐもぐタイムを!

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、五条駅近くwalden woods kyoto さん。

f:id:moranmoran:20180903213535j:image

 

個人的な意見ですが、清水五条駅五条駅付近は、落ち着いた印象があります。おしゃれなカフェがひしめき合って、人も多い!というより、突如おしゃれなカフェが現れ、ゆったりと過ごせる所、というイメージ。

walden woods kyoto さんも、そんな場所のうちのひとつ。

 

突如現れる真っ白の建物

f:id:moranmoran:20180903213539j:image

看板やメニュー表はありません。しかし、こちらが今回お目当てのwalden woods kyotoさん!

 

f:id:moranmoran:20180903214744j:image

店内は白一色!すっごくおしゃれ!
f:id:moranmoran:20180903214740j:image

1階で注文し、イートインは2階を利用するそうです。

ランチなどのご飯系メニューはなく、コーヒーなどのドリンクやパウンドケーキなどがいただけます。

 

f:id:moranmoran:20180903224707j:image

ランプが置かれたおしゃれすぎる階段を登り、2階へ!

そこに広がるのは、一面真っ白の空間。と所々に置かれたランプ。外の光が差し込みます。

f:id:moranmoran:20180903224704j:imagef:id:moranmoran:20180903224714j:image

2階にはテーブルや椅子はなく、段差に腰掛けるスタイル。

 

そんな、おしゃれすぎる空間で頂くのは、

『ティソーダグラノーラバー』(250円)

f:id:moranmoran:20180903215123j:image

f:id:moranmoran:20180903230108j:image

ティーソーダは、ハイビスカスなどが入っているそうです。甘酸っぱく、炭酸がきつくないので飲みやすい。

綺麗なグラデーション。白い店内によく映えます。
f:id:moranmoran:20180903230116j:image

こちらは、グラノーラバー。オレンジやレーズンなど、たっぷりドライフルーツが入っていて、とても美味しい。

硬めなので、思いっきりかぶりつくといいかも(笑)

 

f:id:moranmoran:20180903230430j:image

それにしても、本当に綺麗な店内。オレンジ色のランプは、温かみがあり、真っ白でどこか整いすぎているような店内を、ほっと照らします。

 

みなさん、思い思いに写真を撮ったり、お話したり、くつろいでいました。おひとり様の方もいました〜。1人でゆっくり過ごすのにも良さそう。

長居しずらいかと思いきや、思ったよりゆっくり過ごせました。夕方には、店内が少し暗くなり、ランプの明かりが一層綺麗に店内を照らします。朝日のなかでゆっくりするのもよし、おやつタイムに利用するのもよし!夕方、しっぽり大人な時間を過ごすのもいいですね。

 

色んな過ごし方ができるwalden woods kyoto さん。

皆様もぜひ、真っ白の空間で、自分だけの過ごし方を見つけてみてくださいね〜!!

 

 

⋆⋆

Walden woods kyoto さん

お店情報

〒600-8194
京都市下京区栄町 508-1(花屋町通富小路西入る)

075-344-9009

Open

9:00 - 22:00

不定

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.