moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【神戸・三ノ宮】可愛すぎるかぼちゃの馬車のチーズフォンデュ!? たっぷり野菜が女性受け抜群!な 八百屋カフェ SANNOMIYAさん。

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、八百屋カフェ SANNOMIYAさん。

f:id:moranmoran:20181226231642j:image

神戸・三ノ宮駅から徒歩5分ほど。

ビルの7階にあります!

 

ウッド調がおしゃれな店内。

ほっこりした空間。

メニューはこんな感じです!

f:id:moranmoran:20181227212840j:image

こちらはドリンクメニュー。
f:id:moranmoran:20181227212854j:image
f:id:moranmoran:20181227212834j:image

今回注文したのは、

・『山芋のホクホク揚げ』(580円)

・『かぼちゃの馬車のまるごとチーズフォンデュ』(1280円/1人前)

・『はちみつ黒酢のアップル割り』(480円)

f:id:moranmoran:20181227213702j:image

 

こちら、はちみつ黒酢のアップル割り。
f:id:moranmoran:20181227213708j:image

甘いはちみつ味に爽やかなアップル。お酢の酸っぱさがガツンと効いていて、食欲をそそります!

この、唾液腺が刺激される感じ。好きですね〜。

甘さと酸味がマッチしていて、とっっても美味しい。黒酢がベースになっているので、体にも良い。

元々は、はちみつ黒酢のオレンジ割りにしようと思っていましたが、お店の方が「わたしはアップルが好きです!」と言っていたので、アップルにしました(笑)

お店の方、さすがです!ありがとうございました笑

 

こちらは、山芋のホクホク揚げ。
f:id:moranmoran:20181227213655j:image

カレー塩が付いてきます。

サッと素揚げされた山芋はホックホク。

あったかく、柔らかく、美味しい。

シンプルなお味の山芋に、カレー塩のスパイスと塩っけが合いすぎる。

予想以上の美味しさで、食べる手が止まらない!!

山芋の美味しい食べ方を発見してしまいました。

 

チーズフォンデュを注文すると、サラダバーが付いてきました〜。
f:id:moranmoran:20181227212847j:image

野菜がたっぷり!

サラダバーって、おしゃれで美味しくて、女性は大好きですよね(笑)

わたしも好きです(笑)

 

このように、植木鉢型のカップに盛り付ることができます!

f:id:moranmoran:20181227213715j:image

はああ〜可愛い!

そして、、美味しい。

これが食べ放題だなんて、嬉しいですよね。

 

こちら、メインのチーズフォンデュ

f:id:moranmoran:20181227214617j:image

スコップの上に野菜たち〜。

なんて素敵な演出!

野菜、フライドポテト、2種類のパンが付いています。

 

熱々のチーズを注いでいただきます。
f:id:moranmoran:20181227214609j:image

ちなみに、チーズとパンはおかわりし放題っ!嬉しすぎる涙

ふわっふわのパン、野菜、ポテト、、ぜんぶチーズと合います。

チーズがとろっとろでもう最高です。

 

チーズやパンが少なくなると、すぐにお店の方がお声かけしてくれるのです。有難いです。

 

また、お腹いっぱいになった頃にチーズが入っていたかぼちゃもオーブン焼きにしていただけます!

チーズ・トマト・バジルの3種類からトッピングが選べます。
f:id:moranmoran:20181227214624j:image

お店の方おすすめの、バジルにしました!

立派なかぼちゃがきてびっくり。

美味しそう〜。

甘〜いかぼちゃにとろっとしたチーズが合いますね。バジルの塩っけがちょうど良くて、お腹いっぱいでも食べやすい!

食べ終わる頃には、お腹ぱんぱんでした(笑)

 

全部美味しすぎて、幸せな時間でした。お店の方の対応も素晴らしく、またせひ利用させていただきたいです!

料理の演出が一つ一つ可愛らしいので、女子会やカップルなどにおすすめです。

 

クリスマス前に利用させていただいたこともあって、帰り際にお店の方からいただきました!

f:id:moranmoran:20181227215833j:image

お菓子のプレゼントです。感動でした〜!

八百屋カフェ SANNOMIYAさんには、胃袋もハートもがっつり掴まれてしまいました(笑)

 

 

⋆⋆

八百屋カフェ SANNOMIYAさん

お店情報

兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス6F ※菜園:中央区北長狭通2-5-1 タイシンサンセットビル7F
電話番号
078-332-3316
営業時間
☆月~金、祝前日: 11:30~14:00

(料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30) 16:00~翌0:00

(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

☆土: 11:30~翌0:00

(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00) ☆日: 11:30~翌0:00

(料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00) ☆祝日: 11:30~翌0:00

(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 14:00)

無休※1/1はお休み 

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.