moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【兵庫・夙川】兵庫県一美味しい!美味しすぎるパンケーキ&エッグベネディクトをゆったりと!こだわりの詰まったYORKYS BRUNCHさん。

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、YORKYS BRUNCHさん。

f:id:moranmoran:20181205211122j:image

阪急夙川駅から徒歩5分ほどのお店。

 

なんと、、!

兵庫県一美味しい、

パンケーキエッグベネディクトが食べれるお店そうです。

ひゃあ〜〜!期待大ですっ(笑)

 

予約必須の超人気店ということで、予約をしようと思いましたが、、

土日は予約できないということで(笑)

ドキドキしながらお店へ向かいました!

f:id:moranmoran:20181205211114j:image

こちらのビルの2階です!
f:id:moranmoran:20181205211109j:image

入口からもうおしゃれですね〜。
f:id:moranmoran:20181205211130j:image

お店に着いたのは13時過ぎでしたが、やはり並んでいました。

20分ほど待ち、店内へ!

もっと待つのを覚悟していたので、良かったです。

 

真っ白で爽やかな店内。

f:id:moranmoran:20181205212012j:image

ソファ席やテーブル席などがあり、店内はとても広々としていました!

 

こちらのお店は、お店の方がオーストラリア滞在をした際に『朝の時間の大切さ』を感じたそうで、そこから『ちょっと贅沢なブランチ』をコンセプトとしているそうです。

 

店内にはおしゃれなサンダルなどビーチグッズが飾られていて、海の音が聞こえてきそう。ゆったりとした時間が流れています。

『贅沢なブランチ』楽しみですね!

 

今回注文したのは、

・『ベーコンとほうれん草のエッグベネディクト』(1080円)

・『YORKYS SET』(1670円)です。

シェアしていただきました〜!

 

f:id:moranmoran:20181205211122j:image

 

こちらが、YORKYS SETのメイン料理。チキンです!
f:id:moranmoran:20181205213023j:image

フライドポテトとサラダも!

こちらのセットには、

ドリンク、パンケーキorフレンチトーストorバケットとスープが付いています!

今回は、有名なパンケーキを注文しました。

チキンは柔らかくって、とってもジューシィ。こしょうも効いていて美味しいです。

フライドポテトはさくさくあつあつで、こちらも美味しい!

 

そしてこちらが、ベーコンとほうれん草のエッグベネディクトです。

f:id:moranmoran:20181205213018j:image

兵庫県一美味しいエッグベネディクト...

期待が高まる中、一口。

美味しい!

これは、兵庫県一!ですね(笑)!

ほうれん草の苦味とベーコンの香ばしさが合います。

そしてなんといっても、生地がふわふわ!

エッグベネディクトの生地って、分厚くてどっしりとしたイメージですが、こちらの生地はとてもふわふわで軽い。しかも小さめで食べやすいです!

ナイフを入れるとポーチドエッグから黄身がとろ〜。

ポーチドエッグには自家製オランデーズソースがかかっています。これがまたとろっとまったりとしていて、ふわふわの生地と合います。たまらないです。

控えめに言って、最高です!(笑)

 

右上に写っているのが、パンケーキ。

f:id:moranmoran:20181205213012j:image

これまた噂の兵庫県一だそうです。

まず一口!

ううーん。これは、確かに1位です(笑)

ふわっふわで口の中でしゅわっと溶けてしまいます。ほんのり甘くて誰もが好きなお味。

甘過ぎないので、食後お腹いっぱいでも食べやすいです。

 

兵庫県一美味しい、パンケーキとエッグベネディクトを中心にとても美味しいランチをいただけました!

 

並んででもぜひ、利用していただきたいです!

 

 

⋆⋆

YORKYS BRUNCHさん

お店情報

662-0052 兵庫県西宮市霞町 5-44 ビンテージ夙川 2F
平日: 10:00〜23:00 (L.O. 22:00)
土日祝: 9:00〜23:00 (L.O. 22:00)
定休日なし
0798-42-8289

 

神戸・元町にも店舗があるようです!

ぜひお近くのお店へGO〜。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.