moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【梅田】梅田のオアシス!陶芸体験もできる!cafe ゆう さん

moranmoranです。今回は、梅田編♡

大阪駅からすぐの、cafe ゆう さんをご紹介します!

f:id:moranmoran:20180723005448j:image

 

梅田の中に、突如現れる木々。通る人々はあまりのオアシス感に(笑)、振り返ります。ここがcafe ゆう さんの入口です。

f:id:moranmoran:20180723005547j:image
f:id:moranmoran:20180723005612j:image

存在感たっぷりの木々と、ソフトクリームのコーンが目印!
f:id:moranmoran:20180723005557j:image
f:id:moranmoran:20180723005605j:image

木にぶら下がっているのは、器!?

そうです。なぜ器かって?こちらのお店、陶芸教室ゆう工房がプロデュースしているんです。陶芸体験もできます!

1階がカフェ、2階で体験ができます。なんだか、わくわくしますね。

 

休日ということで、並んでいました。陶芸体験を行える2階では、食器なども売っていますので、待っている間も退屈しません。

30分ほど待ち、ようやく中へ!

f:id:moranmoran:20180723011942j:image

 

席に案内され、メニューを決めてレジへ向かいます。先払い制です。

こちらのお店では、メニューを伝える際に、器を選ぶことができます!自分で選んだ器で、お茶を頂くことができるようです!素敵ですね。

 

今回注文したのは、『休日のランチセット』(1400円)。

f:id:moranmoran:20180723005437j:image

こちら、サンドセットになっています。

 

・お好きなホットサンドorクロワッサンサンド →ホットサンドのきんぴらベーコン を選びました!

・ミニサラダ

・お好きなお飲み物

(コーヒーor紅茶orウーロン茶)→紅茶にしました。

・お好きなケーキ

(チーズorバナナorズコットorガトーショコラ)→迷いましたが、ガトーショコラにしました。

 

 

ホットサンド、うまうまです。元々、きんぴらが好きなんですが、ベーコンとの組み合わせ、最高ですね。

サラダのドレッシングも良かったですし、ガトーショコラは、しっとりしていて甘い。

 

見た目以上のボリュームに、お腹いっぱいになりました。

 

 

店内は、常に満席状態!女性ばかりで、とても賑わっていました。

しかし、2階の陶芸体験では、男性の方やカップルの方も見かけました。

 

都会のオアシスの中で、ほっと一息もぐもぐタイムを楽しむのも良し、陶芸体験するのも良し!な素敵カフェでした。

 

 

お店情報

cafe ゆう 大阪梅田店 さん
大阪市北区芝田1-10-3 野本梅田ビル1 ~ 4F

電話:06-6377-6777