moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【台湾・台中】どれにしようか迷っちゃう!!第四信用合作社さんで、体に優しい台湾アイスをもぐもぐ。

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、台湾中部・台中第四信用合作社さん。

f:id:moranmoran:20190224220741j:image

第四信用合作社さんは、アイスクリーム店!

こちらのお店のアイスは、

 生クリーム不使用・乳化剤不使用・安定剤不使用・卵黄不使用・色素不使用・香料不使用

となっており、体に優しいアイスが食べれますよ〜。

 

台中の有名なお土産屋さん・宮原眼科さんの姉妹店でもあります。

f:id:moranmoran:20190224222410j:image

宮原眼科さんは、元々日本人の眼科医が開業する眼科でした。

その建物をリノベーションし、今ではお土産屋さんになっています。

 

宮原眼科さんでも、アイスクリームのテイクアウトができます!

しかし、わたしが行った際にはとても混雑していました。。

 

そこで、宮原眼科さんから徒歩5分ほどの第四信用合作へ!

ここでは店内にお席があるので、ゆっくりと座ってアイスを食べることができます。

お席はら1階と2階にあります。

f:id:moranmoran:20190224221541j:image

この建物は、元々銀行だったそうです。

リノベーション後、アイスクリーム店になったんだとか!

店内には、金庫の扉など名残があっておもしろいです。

 

アイスは種類が豊富!

宮原眼科さんよりも、種類が多いそうですよ〜。
f:id:moranmoran:20190224221556j:image
f:id:moranmoran:20190224221546j:image
f:id:moranmoran:20190224221601j:image

日本語メニューもあるので、安心。

どれも美味しそうで迷っちゃいます!

でも、大丈夫!

どの種類のアイスでもお味見ができるのです!!有難いですよね涙

気になるお味は、店員さんにお声かけしてみましょう〜。

 

アイスは、シングル・ダブルなど個数をお選びいただけます!

トッピングもありますよ〜。

アイスと同じ個数だけ、選べるんです!

有名なパイナップルケーキや、チーズケーキなどもトッピングできちゃいますっ。
f:id:moranmoran:20190224221535j:image

アイスを注文した後は、お会計。

その後は、こちらのショーケースの中からトッピングを選びます!

 

2階のお席も気になったので、アイスを持って2階へ!
f:id:moranmoran:20190224221607j:image

真っ赤なちょうちんが綺麗〜。

とても広々としていて、ゆっくりできそう!

 

今回注文したのは、『ダブル(トッピング2個付き)』(160元)

+『ワッフルボウル』(20元)。

※日本円で合計約720円くらいです。

f:id:moranmoran:20190224231717j:image

ででーーん!

アイスは想像以上の大きさ!

サーティワンのダブルくらいの大きさがあります。

 

アイスは、

・ブルーベリーヨーグルト

・東方美人

の2種類を選びました〜!

f:id:moranmoran:20190224231726j:image

トッピングは

・スノーボール

・パイナップルケーキ

を選びました!

お店の方のご好意で、トッピングをおまけしてくださいました涙

しかも!2つあるパイナップルケーキのうち、1つは甘酸っぱいもの、もう1つは甘めのものだそうです!!

2種類食べ比べることができて、感激〜!ありがとうございますっ涙

 

ブルーベリーヨーグルトのアイスは、ブルーベリーの甘酸っぱさがきいていて美味しい。ヨーグルトベースのアイスなので、とてもさっぱりしています!

 

東方美人のアイスは、台湾の有名なお茶・東方美人茶を使っています。

とてもさっぱりとしていて、お茶のいい香りがします〜。

胃もたれせず、ぱくぱく食べれちゃいますよ!

 

ワッフルコーンはカリッとしていて、アイスと食べると相性抜群!

アイスが当たっている面でもふにゃっとせず、とっても美味しい!

最後の最後まで楽しめちゃいます。

 

台鉄 台中駅から徒歩15分ほどです!

台中観光の際は、外せない観光スポットですよーー!!

 

 

⋆⋆

第四信用合作社さん

お店情報

台中市中山路72号

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.