moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【台北駅】地元の方にも大人気!フォルムが可愛いコスパ良しの肉まん!!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、老蔡水煎包 漢口店さん。

f:id:moranmoran:20190218230254j:image

台北から徒歩10分ほどのお店。

食べ歩きに良さそうなお店を探していたところ、いいお店を見つけました〜!


f:id:moranmoran:20190218230233j:image

小籠包?肉まん?のようなものが売っています!
f:id:moranmoran:20190218230241j:image

いろんな具材が入っているようです。

美味しそう〜。

 

店内にはお席もありました。

メニューの横には、日本語も書かれていました。注文しやすいです〜!

 

わたしが日本人だとわかると、お店の方が『おいしいよ〜』と日本語で声をかけてくださいました。

買ってもらうためだと思いますが、それでも嬉しいですね(笑)

 

今回注文したのは、肉まん、キャベツまん。

どちらも15元(※日本円で60円くらいです)でした!

f:id:moranmoran:20190218230254j:image

テイクアウトで注文すると、ポリ袋に入れてくれました。

ローカルな感じがいいですよね〜(笑)

 

左が肉まん、右がキャベツまん。
f:id:moranmoran:20190218230619j:image

小籠包よりも大きく、日本の肉まんよりは小さいです。

日本のやや平べったい肉まんと比べ、キューブ型。

そのフォルムがなんとも可愛らしい〜。

 

まずは、キャベツまん!

キャベツまんは、中にぎっしりキャベツが入っていてシャキシャキしています!歯ごたえがあり、満足感ばっちり。

春雨も入っていて、かなりさっぱりとした味わい。
f:id:moranmoran:20190218230614j:image

生地はもちもちとしています。

出来たてはとてもあつあつ!

わたしが食べる時には、少し冷めてしまいましたが、それでもほかほかで美味しい〜。

 

こちらは、肉まん。
f:id:moranmoran:20190218230625j:image

お肉がぎっしり〜!!

肉肉しくて、肉汁もたっぷり。

日本の肉まんと全っ然違います!

黒ごまがアクセントになっていて、とっても美味しい〜。

こんなに美味しいと、、日本で肉まんは食べれません(笑)

 

肉まんもキャベツまんも、とっても美味しかったです!

朝早く店を訪れましたが、地元のお客さんにも人気のようでした。

朝からこんなに美味しい朝食が食べれるなんて、良いですよね〜。

しかも安いっ(笑)

 

台北駅からも近いので、皆様もぜひ利用してみてくださいね!

ちなみに、花華大飯店 別館(Green World Flora Annex)さんのすぐ横にありますよ〜。

 

 

⋆⋆

老蔡水煎包 漢口店さん

お店情報

100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, Section 1, Hankou St, 32號

5:30-22:00

無休

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.