moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・三条】ノスタルジックな店内で頂く、美味しすぎるカヌレ。

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、カヌレさん。

f:id:moranmoran:20181003221827j:image

京都市役所駅前から徒歩5分ほど、京阪三条駅からは徒歩10分ほどです。

 

お店は、こちらのビルの5階にあります

f:id:moranmoran:20181003222141j:image

エレベーターにのって、いざお店へ〜。わくわく!
f:id:moranmoran:20181003222144j:image

 

到着です!可愛いドライフラワーのアーチ。そこを抜けるとお店につながるドアが。
f:id:moranmoran:20181003222149j:image

店内は、ピンク!ピンク!ピンク〜!

f:id:moranmoran:20181003222339j:image

アンティーク調の家具や、オレンジ色のランプのみの、薄暗い店内。

 

壁はまっピンクなのに、どぎつく感じないのは、全てが調和しているからでしょうか。
f:id:moranmoran:20181003222342j:image

店内の居心地の良さを物語るように、不思議と多い男性客。

まっピンクなのに、味がある。おしゃれでレトロな店内。

 

今回注文したのは、カヌレ・ド・ボルドー』(300円)、『キャラメルミルク』(650円)

(ワンドリンク制です!)

 

f:id:moranmoran:20181003223220j:image

キャラメルミルクは、キャラメルマキアートのミルクを抜いたものだそうです!

キャラメルミルクがどんなものか想像つかなかったので、お店の方にたずねると丁寧に教えてくださいました〜!(ありがとうございます。)

 

ミルクと書いてるだけあって、ミルク感が強いのかなぁと思いました。しかし飲んでみると、キャラメル!!(笑)

キャラメルドリンクのミルクベースって感じです。

ただのキャラメルではなく、生キャラメルのイメージ。甘いと言うよりは、生キャラメルのとろっとしたなめらかさと、ほろ苦さがあります。

大人な深い味。しかし、ちゃんと甘さがあって、美味しいデザートドリンク!

 

カヌレもぱくり!

f:id:moranmoran:20181003224014j:image

美味しい〜〜

初めてカヌレを食べましたが、美味しすぎました。

外側はパリパリッとしていて、中はしっとりラム酒がきいています。お酒が弱い方は、すぐにぼーっとしてしまいますね(笑)

カヌレ、本当に美味しい。初めて食べたカヌレが、ここのカヌレで良かったです。

 

お持ち帰りもできるようですが、お持ち帰りは4個までだそうです

f:id:moranmoran:20181003222347j:image

こんなに美味しいと、持ち帰りたくなりますよね〜。

ただ、カヌレは店内ご利用の方に優先的にお出しするので、時間によってはテイクアウトオンリーのご利用はできないようです!

 

ほんっとにほんっとに美味しいので、ぜひ皆様、カヌレ頂いてください!

 

⋆⋆

カヌレ さん

お店情報

075-756-2041
[月〜金 ]
15:00〜21:00(LO20:30)
[土日祝 ]
12:00〜21:00(LO20:30)

定休日
毎週水曜日、毎月第2・4木曜日、その他不定休有り(facebookinstagram等でお知らせあります

 

 

わたしもまた行きたいと思いますっ!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.