moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【台湾夜市】味良し!コスパ良し!台湾の夜市でもぐもぐ食べ歩き〜!

moranmoranです!

今回は、台湾の夜市をご紹介したいと思います。

ご紹介するのは、寧夏夜市・士林夜市

のグルメ!!

f:id:moranmoran:20190217231845j:image

どどーーん。

 

まずは、寧夏夜市!!

f:id:moranmoran:20190217233833j:image

寧夏(ニンシャー)夜市は、ローカルなB級グルメを堪能出来る有名な夜市!

台北駅や中山駅から近いですよ〜。

 

こじんまりとしたお店がずらっと並んでいます。

f:id:moranmoran:20190217233850j:image

まず目に入ってきたのが、串焼きのお店です。

f:id:moranmoran:20190217233840j:image

お好きな具材を注文し、お会計を済ませると番号札が手渡されました。
f:id:moranmoran:20190217233856j:image

 

しばらくすると、袋が手渡されました!

いい匂い〜〜。
f:id:moranmoran:20190217233905j:image

わたしは2点チョイスしました!

 

ネギのベーコン巻き (20元)。

※日本円で80円くらいです。

f:id:moranmoran:20190218001231j:image

おネギが柔らかい。

甘辛いタレと、香ばしいベーコンが合います。美味しい〜!

 

揚げ豆腐 (20元)。

※日本円で80円くらいです。
f:id:moranmoran:20190218001158j:image

お豆腐は、3等分されていました。

写真に写っているのは、一個ぶんです。

ふわふわの揚げ豆腐。

外側には甘辛いタレが染みていて、とっても美味しかったです!

 

お次は、台湾の有名グルメ。

タロイモの屋台です!
f:id:moranmoran:20190218001226j:image

真ん中がタロイモ
f:id:moranmoran:20190218001213j:image

お店の方が、目の前でタロイモを揚げてくれます!

タロイモ5つ入り (100元)。

※日本円で400円くらいです。

f:id:moranmoran:20190218001916j:image

外はカリカリ!中はホクホク、ほんのり甘くて美味しい。

おいもなので、満足感があります!

 

お次は、こちらの屋台。
f:id:moranmoran:20190218001220j:image

フレッシュフルーツのお店です。

ジュースか、フルーツのままかお選びいただけます!
f:id:moranmoran:20190218001206j:image

 

ドラゴンフルーツジュース (50元)。

※日本円で200円くらいです。
f:id:moranmoran:20190218001151j:image

ドロッとしたフルーツジュース。

ドラゴンフルーツのさっぱりとした甘みが、食べ歩きにぴったり!

ただ、屋台のフルーツやフルーツジュースは、かなりお高い値段設定になっているようです。

 

こちらは、フルーツ飴!

f:id:moranmoran:20190218214944j:image

フルーツ以外にも、梅(?)を飴でコーティングしたものもありました〜。

 

トマト飴 (20元)。

※日本円で80円くらいです。
f:id:moranmoran:20190218214951j:image

トマトと飴って、合うのかなぁと思いましたが、挑戦!!

さっぱりとしたトマトと、甘い飴が意外にも合います!

わたしは、りんご飴よりもすきかも(笑)

りんごのように固くないので、とても食べやすいです。美味しかった〜。

 

こちら、台湾名物の魯肉飯(ルーロウファン)。

f:id:moranmoran:20190218215820j:image

屋台近くのお店でいただきました!

30元(※日本円で120円くらいです)くらいです。

お店によって、多少味に違いがあると思いますが、、好みが分かれる味です(笑)

シナモンっぽい甘さがあり、わたしはシナモンが苦手なのであまり好みではなかったです(笑)

しかし、友人ちゃんは美味しいと言っていましたよ〜。

あ、たくあんは謎に塩辛いですが(笑)

 

続いて、士林夜市!!
f:id:moranmoran:20190218215800j:image

最寄り駅は、剣潭駅です。

士林夜市には、雑貨や洋服なども売っていて若者もたくさん集まっていました〜!

 

こちらは、清心さんのドリンク!

ヤクルト緑茶と呼ばれているもの。

40元(※日本円で160円くらいです)くらいでした。
f:id:moranmoran:20190218215831j:image

飲んでみると、味の薄いヤクルトって感じです(笑)

しかし、飲み続けると、、

さわやかでさっぱりとしていて飲みやすく、甘みもあって癖になります!笑

屋台は油っこいものも多いので、相性抜群ですよ〜。

 

エビの串焼きの屋台!

f:id:moranmoran:20190218215748j:image

人気な屋台で、列ができていました!

前の方が注文していたものが美味しそうでしたので、同じものを注文しました(笑)

一番端のもので、120元(※日本円で480円くらいです)でした。
f:id:moranmoran:20190218215812j:image

たっぷりのバターで焼いたエビを塩コショウ、上にはたっぷりのチーズ。

さらには明太子ソース!

仕上げにバーナーで炙ります。

これが、めちゃくちゃ美味しい〜。

台湾の屋台の中では、お値段が張る方ですが値打ちあります。美味しい!

 

以上、台湾夜市をご紹介しました!

味よしコスパ良し!最高ですっ!

 

いろんな夜市がありますが、台湾にお越しの際はぜひ夜市のグルメを堪能してくださいね〜!

 

⋆⋆

寧夏夜市

103 台湾 Taipei City, Datong District, 寧夏

士林夜市

111 台湾 Taipei City, Shilin District, 基河路101號

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.