moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【台湾・台中】360度カラフル空間!おじいさんの絵とカラフルなアイスで、元気チャージ!!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、彩虹眷村の休憩所。

 f:id:moranmoran:20190223192210j:image

彩虹眷村とは、台湾中部台中市にある観光スポット!!

台北から新幹線で、約1時間ほどで行けます。

 

彩虹眷村は、虹村、レインボービレッジなどと呼ばれています。

その理由は、辺り一面カラフルな絵が書かれているから!

f:id:moranmoran:20190223192918j:image
f:id:moranmoran:20190223192905j:image

ここの絵は全て、90歳を超えるおじいさんがたった一人で書き上げたものだそうです。

そして、今も絵は増え続けているんだとか。
f:id:moranmoran:20190223192922j:image
f:id:moranmoran:20190223192912j:image

どれもカラフルで、元気になるっ!!

観光客が多く、賑やかなスポットです。

わたしは午前中に利用させていただいたので、比較的人も多くなくゆっくりまわれました!

 

おじいさんの歴史がわかる『story house』もありました。
f:id:moranmoran:20190223192927j:image

売店もあり、オリジナルグッズを購入することもできます。

この日は運良く、おじいさんもいらしていたので一緒に写真を撮っていただけました!感動〜〜。

30分あればまわれるスポットだと聞いていましたが、わたしは結局1時間くらい楽しんでしまいました(笑)

 

台中はとても暖かく、この日は汗ばむくらいの暑さ!!

そんな時に見つけたのが こちらの休憩所!

f:id:moranmoran:20190223193718j:image

休憩所もカラフルで可愛い〜。

アイスなどが売っているようです!

 

メニューはこんな感じです。

お店の方にショーケースの写真を撮っても良いか尋ねると、快くOKしてくださいました!

f:id:moranmoran:20190223193725j:image

カラフルなアイスがずらーり!

 

今回注文したのは、『彩虹冰(Rainbow ice pop)』(30元)。

※日本円で120円くらいです。

f:id:moranmoran:20190223192210j:image

カラフルで可愛すぎる!

虹村にぴったりなアイスですよね〜。

 

気になるお味は、、

美味しい〜。

 

色が違っても味は同じ、、なんてことも想像していましたが、

色ごとに味が違いました!

色んなとこお味が楽しめて嬉しい。

暖かい気候の台中観光には、ぴったりのアイスでした!

 

ちなみに彩虹眷村は、

台鉄 台中駅からタクシーで約20分

新幹線 台中駅からタクシーで約10分くらいです!

台湾に行くなら、ぜひ台中まで足を運んでいただきたいです。

おじいさんのカラフルな絵に元気をもらえますよ〜。

疲れた時には、カラフルアイスで元気補充してくださいね〜!

 

⋆⋆

彩虹眷村

台中市春安路56巷

彩虹眷村は時間を問わず入場無料ですが、住宅地ですので現地の方々のご迷惑にならないように気をつけましょー!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.