moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【スタバ新作】たっぷりストロベリー!冬のスターバックス新作を飲んでみた!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、スターバックスさんの新作!

f:id:moranmoran:20181105222201j:image

11/1発売の新作フラペチーノです。

皆様は、もう新作飲みましたか?

 

今回の新作は、真っ赤ないちごがのった、クリスマスケーキをイメージしたフラペチーノになっているそうです!

クリスマスと言えば、クリスマスケーキですもんね!冬にぴったりのフラペチーノ。期待が高まります(笑)

早速、いただきましょう〜。

 

『クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ』(590円)。

f:id:moranmoran:20181105222201j:image

クリスマスっぽいフォトスポット(?)があったので、フラペチーノを置いてぱしゃり(笑)

 

見えにくいですが、ストロベリーソースが、上にも下にもとろ〜り。

可愛らしいピンクのフラペチーノ。

見た目から溢れるクリスマス感(笑)

とっても可愛いです!

 

f:id:moranmoran:20181105222350j:image

飲んでみると、『ザ・ストロベリー』!!

甘酸っぱいいちごの味が、口の中にふわっと広がります。フラペチーノの上の生クリームが甘く、いちご味と混ざり、まさしくいちごのショートケーキ味。

ザクザクとした食感が新鮮な、クッキーも入っていました。

ストロベリーソースがたっぷり入っているので、最後までいちごを楽しめます。

 

今回の新作、とっても美味しいです!

王道のデザートドリンクって感じでした〜。

 

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノは、大人気のため、、

クリスマスまで持つかわからないそうです涙

(お店の方に教えていただきました。ありがとうございますっ!)

新作狙っている方は、ぜひお早めに!

 

また、お気づきの方もいると思いますが、フラペチーノのカップに手描きの文字が!

こちら、レジの方が書いてくださったんです!くまさんの絵も可愛い、、。ありがとうございます!

 

一昔前、スターバックスを利用すると、カップに手描きの文字が書かれていた経験はありませんか?

わたしはそれが嬉しく、ほっこりしました。今日はその事を思い出し、やっぱりスタバっていいなぁと思いました。

 

ちなみに、今回利用させていただいたのは、スターバックス京都Porta店さんです!

Portaとは、京都駅地下街のショッピング施設です。スターバックスさん以外にも、美味しいご飯屋さんやお土産物販売店などがあります。

 

⋆⋆

スターバックス 京都Portaウエスト店さん

営業時間
07:30~22:00

定休日 不定
600-8216 京都府 京都市下京区 烏丸通塩小路下ル東塩小路町902 京都駅前地下街ポルタ312区画
電話番号
075-353-5531

 

 

お早めに、新作フラペチーノチェックしてみてくださいね〜!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.