moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・五条】オムライスにお味噌汁!?優しいお味が魅力のマルニカフェさんで、もぐもぐタイム!

こんにちは!moranmoranです!

今回ご紹介するのは、マルニカフェさん。

f:id:moranmoran:20181105214035j:image

 

地下鉄五条駅からすぐのお店!

ビルの2階にあります。
f:id:moranmoran:20181105214026j:image

ご丁寧に、矢印が!

わかりやすいですね。


f:id:moranmoran:20181105214042j:image

階段を登り、お2階へ!
f:id:moranmoran:20181105214019j:image

 

白を基調とした爽やかな店内。

f:id:moranmoran:20181105214235j:image
f:id:moranmoran:20181105214242j:image

テーブル席、カウンター席、奥には大人数でも利用できる大きなテーブルもありました!

意外と広々としていて、ゆったりできそうです。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:moranmoran:20181105214427j:image

この日の日替わりは、『チキンカツ』or『鶏団子おろし煮』でした!


f:id:moranmoran:20181105214419j:image
f:id:moranmoran:20181105214432j:image

f:id:moranmoran:20181105214512j:image

ドリンクメニューもありましたよ!

 

お冷はセルフサービスです。

わたしは気づかずに、ずっと席で待っていました(笑)

お店を見渡すと、レジ横にお冷のボトルがありました!

 

今回注文したのは、

『オムライス 特製デミグラスソース』(900円)

f:id:moranmoran:20181105215059j:image

サラダとお味噌汁付きです!

オムライスは、特製デミグラスソースかケチャップソースが選べます。

わたしは、デミグラスソースを選びました〜。


f:id:moranmoran:20181105215104j:image

色とりどりの野菜。エディブルフラワーものっていておしゃれ!カラフルで、元気が出ますね〜。

しゃきしゃきとした野菜が美味しい。

酸味のきいたドレッシングが食欲をそそります。

 

f:id:moranmoran:20181105214035j:image

中はケチャップライスです。

たまごがふんわりとのっていて、とっっても優しいお味。

デミグラスソースは濃厚で、深い味わい。ふわふわのたまごと合います。

わたし、オムライス大好きなのですが(大好きなもの多いです笑)、、

こちらのお店のオムライス、ほんっとに美味しいです!

たまごの比率が多いような気がしたので、たまご多めだと思います!

わたしはたまご多めのオムライスが好きなので、同じような方がいましたら、おすすめです(笑)

 

お味噌汁が付いているということで、『オムライスに合うのかな?』と思いましたが。

意外にも合います(笑)

オムライスとは言え、たまごとご飯です(笑) そう考えると、定食の定番メニューですよね!お味噌汁が合わないわけない(笑)

あたたかいお味噌汁を飲むと、なんだかほっとしました。

 

オムライス以外にも、日替わりやカレーなど、どれも美味しそうでした!

また、14時からたい焼きも注文できるようです。

たい焼きは、お店の名物でもあり、羽付きなのだそう、、!気になります!

 

お店には、おひとり様も多く、男性のお客さんもいました!カジュアルでゆったりできる空間になっています。

近くに西本願寺もありますので、観光の休憩にもぴったりです。

 

 

⋆⋆

マルニカフェさん

お店情報

京都府京都市下京区五条通新町西入西錺屋町25 つくるビル 2F
075-344-0155
営業時間
11:30~18:30(L.o18:00)

定休日
月曜日(加えて不定休あり) 

 

マルニカフェさんのご飯、素朴ですが優しいお味で、かなり美味しかったです!

また利用させていただきます〜。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.