moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都駅】駅チカ!牡蠣が苦手な方にもおすすめ!貝と白ワイン KAKIMARUさんの絶品 貝料理!!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、貝と白ワインのバル KAKIMARU七条店さん。

f:id:moranmoran:20181104214035j:image

こちらのお店は、新鮮な牡蠣を中心とした貝料理と、白ワインを楽しんでいただける本格イタリアンバルです。

年間を通じて産地から新鮮な生牡蠣を仕入れているそうですよ!

 

わたし、牡蠣が苦手なのですが、、

牡蠣が大好きな友人に『すっごい美味しい牡蠣のお店がある!牡蠣嫌いの人にも食べてほしい!』と言われ、こちらのお店に連れてこられました(笑)

 

京都駅から徒歩10分ほど!

おしゃれな外観!居酒屋ではなく、バルって感じですね〜。

f:id:moranmoran:20181104215306j:image
f:id:moranmoran:20181104215316j:image

店内1階は、2名がけテーブル席とカウンター。こじんまりとしています。

2階もあるようです!

 

メニューはこんな感じです。

f:id:moranmoran:20181104215634j:image
f:id:moranmoran:20181104215656j:image
f:id:moranmoran:20181104215643j:image
f:id:moranmoran:20181104215650j:image
f:id:moranmoran:20181104215638j:image

店名に『貝と白ワイン』とあるように、貝料理がずらり!アルコールメニューも豊富。

 

今回注文した料理は全て、友人チョイス(笑)!(ありがとう!)

・『KAKIMARUのポテサラ』(350円)

・『冷製牡蠣のヴァポーレ 塩レモン』(390円)

・『あさりのバター焼き』(450円)

・『牡蠣ボナーラ』(900円)

・『自家製ティラミス』(450円)

 

友人は白ワインを注文していました!

f:id:moranmoran:20181104221251j:image

ひったひたに注がれたワイン。綺麗ですね〜。

わたしはアルコールが苦手なので、ジュースです(笑)

 

KAKIMARUのポテトサラダ

f:id:moranmoran:20181104220202j:image

想像していたポテトサラダではない!?

食べてみると、めちゃくちゃ美味しい(笑)

ペースト状になったポテトサラダは初めて食べました。ペースト状にすることで粘りが出ます。オリーブオイルがかかっていて、大人なポテトサラダ!

 

冷製牡蠣のヴァポーレ 塩レモン

f:id:moranmoran:20181104220507j:image

牡蠣とご対面、、。

食べれるか緊張しながら、思い切って一口でがぶり!

身がぷりっぷりでびっくり。

牡蠣が苦手なので、美味しい!とは叫べませんでしたが、このわたしが牡蠣を食べれるなんて(笑)

f:id:moranmoran:20181104220518j:image

塩とレモンのシンプルな味付けなので、さっぱり美味しくいただけました!上にはねぎものっています。

 

あさりのバター焼き
f:id:moranmoran:20181104220501j:image

わたし、あさりのパスタが大好きなんです。もうこれは絶対美味しいでしょうと、期待が高まる中...あさりを一口。

ん〜!最高です(笑)

バターのまろやかな風味とあさり、合わないわけがないですよね。スープまで美味しく、スプーンを使って飲みました(笑)

 

牡蠣ボナーラ

f:id:moranmoran:20181104221214j:image

『絶対これを食べてほしい!』と友人にゴリ押しされた料理がこちら(笑)

牡蠣を使ったカルボナーラ。海苔もトッピングされていて、和風ですね!

早速、食べてみると、、

美味しいいいい!!

細めの麺がもっちもち。

パスタのソースによく絡みます。

このソースがすっっごく美味しいんです!

実は、ソースにペースト状の牡蠣が使われているようです!牡蠣がそのままトッピングされているわけではないので、牡蠣の味は強くなく、しかし風味はあります。

牡蠣と卵のこってりソースが本当に美味しい。オリーブオイルもかかっていて、塩気がいい感じ。以外にも、海苔の香りがこってりとしたパスタに合います。

いや〜、参りました(笑)

牡蠣 美味しかったですっ!

 

締めはデザート!

自家製ティラミス

f:id:moranmoran:20181104222149j:image

もったりとした濃厚ティラミス!

甘過ぎず、どちらかというと苦め。

大人なティラミスですね〜。

中は層になっていて、プリンのようなぷるぷるとした食感がくせになります。

 

いやあ、本当に美味しかった!

連れてきてくれた友人に感謝です。

(ありがとう笑)

 

 

⋆⋆

貝と白ワインのバル KAKIMARU七条店さん

お店情報

営業時間
17:00~翌1:00
定休日  日曜日
京都市下京区福本町404-10
075-708-6938

 

 

牡蠣苦手な方も、ぜひ食べていただきたいです!めちゃくちゃおすすめです〜。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.