moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【金沢駅】金沢に来たからには、海鮮丼を食べるべし!駅構内の魚菜屋さんで、金沢旅行 シメの海鮮丼!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、魚菜屋さん。

f:id:moranmoran:20181102123530j:image

 

金沢と言えば、海鮮丼!!

金沢にきたからには絶対に美味しい海鮮丼を食べたいと思い、お店探し。

金沢駅ナカには、金沢百番街というショッピングモールがあります!そちらに海鮮丼のお店があるということで、早速行ってきました〜。

 

こちらが、魚菜屋さん!

 f:id:moranmoran:20181102123416j:image

店内は、観光客の方でいっぱい!

駅構内にあるということで、地元の方も利用されているようでした。

カウンター席、テーブル席など、席数が豊富。

 

ちょっと見切れてしまいましたが、メニューはこちら!

f:id:moranmoran:20181102141008j:image
f:id:moranmoran:20181102141020j:image

海鮮丼以外にも、お刺身の定食メニューなどがずらり。どれも美味しそうです。

 

今回注文したのは、『海鮮づけ丼』(1350円 外税)。

f:id:moranmoran:20181102123530j:image

温かいお味噌汁も付いています。

 

マグロ、サーモンなどがてんこ盛りの海鮮丼!とろろも添えてあり、とろろ好きのわたしは大喜び(笑)

海鮮づけ丼ということで、どんぶり内の具材には元々味が付いています!お好みでソースをかけて召し上がります。

 

市場から毎日直送のお魚を使用しているということで、なんと言っても鮮度が抜群。さっぱりしていますが、程よく脂がのっていてぷりっとしていて美味しい〜〜!また、とろろが付いているのでまろやかさもあり!

白ご飯と海鮮。お醤油味。

あ〜、美味しい。

日本人で良かったと思える瞬間です(笑)

 

具材がたーっぷり入っているので、最後はご飯よりも具材が余るほど(笑)最後の最後まで、金沢の海鮮を楽しむことができました〜。

一日中歩きっぱなしの体に、美味しさが染み渡ります。幸せ。

 

ちなみに、今回ご紹介した魚菜屋さんは金沢百番街内にあるとお話しましたが、その中でも

『あんと』内にあります。

f:id:moranmoran:20181102141615j:image

『あんと』では、魚菜屋さんをはじめとするご飯屋さんがあり、お土産物も数多く取り揃えられています。

駅構内にあるので、旅行にぴったりですね!

 

ちなみに、『あんと 西』内にはスーパーやコンビニ、クリニックなどがあります。『Rinto』内には雑貨屋さん、カフェ、お土産物を取り扱うショップなどがあります!わたしは『Rinto』でもお買い物しました。

 

 

⋆⋆

魚菜屋さん

お店情報

TEL.076-233-2217
営業時間
11:00〜21:30 (L.O. 21:00)
ランチタイム 11:00〜15:00まで全面禁煙
石川県金沢市木ノ新保町1番1号 金沢百番街・あんと内

年中無休

 

金沢旅行をお考えの方、ぜひ『あんと』で美味しい海鮮丼を食べてください!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.