moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【沖縄・那覇】沖縄といえばここ!絶対外せない観光名所・国際通りのおすすめまとめ!

moranmoranです!

長い長い沖縄カフェ投稿、お付き合いいただきありがとうございました~。

沖縄カフェ編は、とうとうこの記事で最後。

最後の記事は、有名な国際通りのおすすめまとめ!

f:id:moranmoran:20180929224235j:image

 

 

  1. お菓子御殿さん
  2. Tida Beach Parlorさん
  3. Sweets Cafe O'crepeさん
  4. Vita Smoothies(ビタスムージーズ)さん
  5.  ボールドーナツパーク那覇本店さん

 

 

まずご紹介するのが、お菓子御殿2階のレストラン!

moranmoran.hatenablog.com

 

夜は民謡ライブもやっているお店!沖縄ならではの素材を使ったお料理をいただけます。

1階は、有名な沖縄土産である紅芋タルトなどのお菓子や、琉球ガラスなどが販売されています!また、紅芋タルトの製作工場もありますよ~。

 

 

お次は、Tida Beach Parlorさん。

同じく国際通りにあるお店ですが、 沖縄都市モノレール牧志駅の近く。

moranmoran.hatenablog.com

 

店内も可愛すぎるフォトジェニックなお店。お店。可愛いだけでなく、もちろんスムージーのお味も抜群!

2号店のさんでは、アクセサリー作りも体験できますよ!1号店・2号店のどちらも、お店の方がとっても親切なのが印象的!

 

 

Sweets Cafe O'crepe さん。

こちらは、国際通りからちょっと外れますが、徒歩5分ほどのお店。

moranmoran.hatenablog.com

 

ウェディングの撮影用にも場所提供しているお店。そのため、納得の世界観。お店自体は、ごく普通のビルの2階にありますが、ドアを開くとびっくりしますよ!

器まで可愛いクレープにうっとりしちゃうこと、間違いなし!

 

 

 

Vita Smoothiesさん。

こちらも国際通りから少し外れています。沖縄都市モノレール美栄橋駅近くのお店!国際通りから徒歩5分ほど。

moranmoran.hatenablog.com

 

お冷のグラスまで可愛い、おしゃれなお店。しかし、おしゃれなだけでなく、しっかりと体のことを考えたスムージーがいただけます!

自分好みの素材やベースを選べる「マイチョイススムージー」もあります!

スムージー以外に、ベーグルなどの軽食もあるのでちょっとした休憩にぴったり!

 

 

ボールドーナツパーク那覇本店 さん

moranmoran.hatenablog.com

 

 外側はサクッ、中はもちっとしたひと口サイズのドーナツがいただけます!

ペーパーナプキンなどの小物までこだわっているので、テイクアウトでもお店の世界観が楽しめます!ドーナツ以外にも、ドリンクもあるので、国際通りのお散歩のお供にピッタリです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

国際通りには、美味しいご飯屋さんはもちろん、お土産屋さんもたくさんあるので、観光にぴったり!

沖縄旅行の際には、ぜひ国際通りに行ってみてくださいね〜♪

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.